株式会社よりそう

株式会社よりそうの転職・求人情報

株式会社よりそうの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社よりそうの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社よりそうの事業内容を紹介します。

株式会社よりそう
当社は「世の中をより豊かに、一人一人に幸せを提供する」ためにインターネットという新しい人々の生活の場を使って「一人一人の声」に耳を傾け「社会のイマ」に向き合い 「新しい生活の価値」を提供していきます。

葬儀・供養にまつわるライフエンディング・サービスを提供するITベンチャーです。
…主な事業…
◇よりそうのお葬式
◇お坊さん便
◇よりそう

☆2018年度末の累積お問い合わせ件数は、
2014年度末に比べ「よりそうのお葬式」が約8倍、
「お坊さん便」は約13倍に達しました!

近年、終活、葬儀、相続などのすべてが
「ライフエンディング」を構成する要素、
という前提の下でビジネス構築を進め、2018年3月には
葬儀周辺のサービスをワンストップで提供するブランド「よりそう」を発表。
2019年8月現在では、「よりそう」に加入することで
葬儀・供養の特典が受けられる
「よりそうメンバー制度」会員は数万人規模まで拡大しております。

企業概要

株式会社よりそうの企業概要を紹介します。

主要取引先

◆葬儀社・寺院・散骨業者
◆SBIインベストメント
◆SMBCベンチャーキャピタル
◆新生企業投資
◆みずほキャピタル
◆三井住友海上キャピタル
◆グローバルブレイン ほか

設立

2009年3月

従業員数

約100名

資本金

29億9,567万円(資本準備金含む)

代表者

代表取締役 芦沢 雅治

取材担当者より

今回の取材を通して感じたことは、高い成長率を期待できる業界で、社会貢献性の高いサービス普及に携われるやりがいである。葬儀業界は古い慣例や宗教的障害などにより、不透明な金額請求や取り仕切り内容などで、故人のエンディングを納得いく形で執り行いきれいていないケースも多い。そんな中で、この会社はよりシンプルで利用しやすい葬儀サービスのトータルモデル開発を行う、「任せて安心」の仕組み作りに尽力しているベンチャー。その為、今後も着実に成長し、社会的意義の高い企業になっていく可能性は濃厚だ。そしてさらにやりがい以外にも、フレックスタイムや年間休日124日、残業少なめなど、社員が安心して働ける環境作りにも余念がない。以上の点から、価値あるサービスを広める将来性のある企業で、なおかつ働きやすさも持つ企業で働きたい方にとって、ここは十分に納得行く就業先になるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る