株式会社日立コンサルティングの転職・求人情報

株式会社日立コンサルティングの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社日立コンサルティングの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社日立コンサルティングの事業内容を紹介します。

株式会社日立コンサルティング
日立グループの安定基盤のもと、最先端技術を駆使したコンサルティングサービスの提供で領域を超えた協創の先導、具現化、定着を推進していきます。

■マネジメントコンサルティング
(経営計画、事業戦略、新事業構想〜立上げ支援)
■業務コンサルティング
(業務改革、働き方改革、バリューチェーン改革)
■ITコンサルティング
(IT構想、IT戦略、デジタル技術活用)

※コンサルティングの対象は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、
 官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、
 水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて
 先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」の4分野に渡っております。

※提供するコンサルティングサービスは事業戦略、事業企画、業務改革といった
 お客様のビジネスの上流領域が対象になります。
 システム構築における後工程のシステムインテグレーションは、
 日立製作所や日立のグループ企業へと引き継ぎますが、
 連携して実現するまで携わるのが日立コンサルティングの特徴です。

企業概要

株式会社日立コンサルティングの企業概要を紹介します。

主要取引先

製造、流通、金融、保険、サービス、卸売、官公庁、運輸、電気、ガス、水、建設など多岐に渡ります。

設立

2002年7月1日

従業員数

362名

資本金

24億円

代表者

代表取締役 取締役社長 八尋 俊英

取材担当者より

日立グループで唯一のコンサルティングファームとして、「産業」「公共」「インフラ」「IT」の4分野において企業活動や行政サービスの役に立つソリューションを提供する同社。日立製作所をはじめとした日立グループだけでなく、日本を代表する大手企業や社会インフラを支えるパートナー、さらに国家の根幹的なプロジェクトに携われるなど、社会の課題解決に貢献するやりがいを実感できるだろう。今後は、少子高齢化に伴う人材不足の解決に向けてAIやIoTといった最先端技術を活用したコンサルティングサービスの提供で存在感を示していくとのこと。さらにコンサルタント一人ひとりが長く活躍できるように、社員自己啓発休暇制度をはじめとする充実した休日休暇制度や福利厚生も整っている。経験を問わず、コンサルタントとして社会にイノベーションを起こしたい意欲のある方は、安定基盤のある同社でキャリアを築いてほしい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る