株式会社ジャパンプランニング

株式会社ジャパンプランニングの中途採用情報

株式会社ジャパンプランニングの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ジャパンプランニングの求人情報です。

事業内容

株式会社ジャパンプランニングの事業内容を紹介します。

株式会社ジャパンプランニング
設立以来、組込み開発の専門企業として確かな実績を残してきた当社。今回ご入社いただくあなたにも、大手メーカーの新製品開発に携わっていただけます。

*** この求人のポイント ***
◎大手メーカー直接取引90%超
◎自社内開発案件約50%
◎人材育成力(設立以来毎年新卒社員採用中)
◎独自研修充実
◎元エンジニア社長(入社25年)
◎賞与4ヵ月分+決算賞与

〜 1984年の設立以来ずっと、私たちは『 組込み開発専門企業 』です 〜
◆事業内容
・組込みソフトウェア開発(デジカメ、車載器、鉄道運行 など)
・アプリケーション開発(自動評価、検査装置アプリ など)
・その他(各種ドライバ開発、組込みLinux向け開発 など)

◆主要取引先
・コイト電工株式会社
・ソニー株式会社
・ソニーLSIデザイン株式会社
・東急テクノシステム株式会社
・東芝情報システム株式会社
・株式会社ニコン
・株式会社ニコンシステム株式会社
・萩原エレクトロニクス株式会社
・萩原北都テクノ株式会社
・三菱電機株式会社 情報技術総合研究所
・三菱プレシジョン株式会社
・株式会社モリテックス

検討中リストに入れる

企業概要

株式会社ジャパンプランニングの企業概要を紹介します。

設立

1984年(昭和59年)9月

従業員数

75名

資本金

1000万円

売上高

5億8000万円

代表者

代表取締役社長 古川 和幸
1994年4月、新卒で当社に入社。エンジニアとして組込みソフトウェア開発を手がける。その後、管理部門での業務を経て取締役社長に就任。エンジニアと経営、双方の視点を大切にして、会社運営を行う。

取材担当者より

設立以来約35年、組込みソフトウエア開発のスペシャリスト集団として、堅実な成長を続けてきた「技術者の会社」。それが、今回取材に伺ったジャパンプランニングだ。案件のほぼすべてが直接取引になるという同社。その取引先にもそうそうたる大企業の名前が並ぶ。名実ともに日本のモノづくりを技術で支えているのが、同社なのだ。ただし、そのことをことさら大きく語る社員は同社にはいない。代表の古川氏も笑いながらこう語る。「最先端技術とか、尖った魅力は当社にはないかもしれません。けれど、全従業員が真剣にモノづくりと向き合うという愚直さならどこにも負けないですよ」。リーマンショックの折にも、同社ではリストラはなかったし、新卒採用も継続していたそうだ。その根底には、「人の成長」こそを自社の強みと考える揺るがないカルチャーがあった。そしてそれは、今回の募集に際しても変わらない。その思いをぜひ、同社の面接では感じてほしい。

  • 新卒採用を毎年実施している当社は人材育成のノウハウも豊富。ベテランから若手まで、活躍中です!
    新卒採用を毎年実施している当社は人材育成のノウハウも豊富。ベテランから若手まで、活躍中です!
  • 組込みシステムのスペシャリストとして新製品開発プロジェクトに参画しています。
    組込みシステムのスペシャリストとして新製品開発プロジェクトに参画しています。
  • 抜群の働きやすさに加え、モノづくりの試行錯誤を明るく楽しめる、爽やかな社風も自慢です。
    抜群の働きやすさに加え、モノづくりの試行錯誤を明るく楽しめる、爽やかな社風も自慢です。

同一カテゴリの求人をもっと見る

株式会社ジャパンプランニングの求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。

過去の求人履歴

株式会社ジャパンプランニングが過去に募集していた求人の履歴です。