カラクリ株式会社

カラクリ株式会社の転職・求人情報

カラクリ株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

カラクリ株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

カラクリ株式会社の事業内容を紹介します。

カラクリ株式会社
「今までにないカラクリで世の中を豊かに」を理念として、私たちは「世界中の誰もが、テクノロジーが産み出す価値を享受できる社会」の創造を果たしていきます。

テクノロジーの現在地を正しく理解し、進化を常にキャッチアップし続け、
現実の課題(特定領域のビジネスモデルとその課題にフォーカスを定め)を
解決しています。

■SaaS事業(カスタマーサポートの現場で使えるAI「Karakuri」の提供・運営)
■AIソリューション事業(コンサルティング、個別開発)
 各種API提供や、外部APIを組み合わせたソリューション開発を行っています。
 (自然言語分類API、フロー最適化AIソリューション、予測モデルなど)
■AIビジネス開発事業(事業開発)
 各種データを所有している企業様と協働で、
 AIを組み込んだ新しいビジネスを開発しています。

◇◆当社サービス「karakuri」の強み◆◇
■自然言語認識AI
・高度な会話体験の実現などをサポート
・カテゴリ分けなど、
■ディープサーチAI
・FAQコンテンツの検索などに応用
■予測モデルAI
・サービスの不正検知や、購買チャンスのシグナル提示を支援

企業概要

カラクリ株式会社の企業概要を紹介します。

主要取引先

■メルカリ社
■ニッセン社
■NTTデータ経営研究所社
■丸紅情報システムズ社
■レアジョブ社
■ピーチジョン社
■WOWOW社
■バンク社
■ニッセン社など多数

設立

2016年10月3日

従業員数

18名(2018年11月時点)
平均年齢/32歳

資本金

1億7112万4000円

売上高

売上は非公開ですが2018年にAIチャットサービスリリース以降、メルカリ社など大手企業に導入、拡大中です。

代表者

代表取締役 小田 志門

取材担当者より

今回の取材を通して強く感じたことは、同社であれば将来性も明るい成長企業で共に飛躍していける点である。人口減少を迎え始めている日本社会の中にあって、オペレーターの人材不足が今後ますます深刻化していくのは想像に難くない。そのような中で、同社が提供しているAIチャットボット「karakuri」は、人材不足の解消に貢献していける画期的なサービスといって差し支えない。それは創業間もないベンチャー企業でありながら、既に多くの大手企業との取引を実現していることからも、期待値の高さが伺える。「将来性のある企業で、共に大きく飛躍していきたい」そのような希望をお持ちの方にとって、同社は最有力候補になると言えるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る