IPG Automotive株式会社

IPG Automotive株式会社の転職・求人情報

IPG Automotive株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

IPG Automotive株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

IPG Automotive株式会社の事業内容を紹介します。

IPG Automotive株式会社
自動車業界にイノベーションを起こす。グローバル企業で国内のナショナルクライアントと多数の取引実績あり。

○車両ダイナミクス制御
○先進運転支援システム(ADAS)
○燃費最適化,電動化
○パワートレイン開発のフロントローディング等

【外資系だけど日本的。双方の良い面を取り入れます】

海外に本社を置く外資系企業と聞くと、「案を通すのに時間がかかる」というイメージはありませんか?当社では日本でのエンジニア関係の対応は日本法人で全て完結させる体制を採っていますので、お客様の対応をするのに本社からの返事待ちということは基本的に無いです。

社員一人ひとりのワークスペースは広めに設定しており、伸び伸びとリラックスした環境で業務を行える環境を整えています。
また、社員の状況に応じた福利厚生も整えており、1年間の社員平均有給残り日数が1ケタ代と、有給申請もしやすい雰囲気です。

企業概要

IPG Automotive株式会社の企業概要を紹介します。

主要取引先

BMW
Brilliance China Auto
Changan UK R&D Centre
Chongqing Changan Automobile
Daimler
Dongfeng Motor
FAW
Ferrari
Ford
General Motors
日野自動車
本田技術研究所
現代自動車
いすゞ自動車
JAC Motors
Jaguar Land Rover
KTM

Linde
Lotus Cars
Mahindra & Mahindra Limited
MAN
マツダ
NEVS
日産自動車
Opel
Porsche
PSA Peugeot Citroen
Qoros
スズキ
トヨタ自動車

(順不同・敬称略)

設立

2014(平成26)年6月9日

資本金

600万円

代表者

小林祐範
1992年に日産ディーゼル工業(現UDトラックス)に入社。そこでエンジニアとして
幅広い分野で経験を積み、本田技術研究所、ETASを経て、AVLに転職。その後、2014年に当社日本法人立ち上げに際し、社長に就任。

取材担当者より

ドイツのIPG Automotiveの日本支社として2014年に設立された当社。
バーチャル・テスト・ドライビング分野におけてヨーロッパでの確かな実績をあげている同社製品を、
日本の自動車業界で活用出来るよう、模索を続けている。

「日本におけるサポート体制の充実を最初に進めたい」という小林社長の言葉通り、エンジニアの育成に力を入れ、
クライアントへの質の良い対応を地道に追求した結果、
ドイツ本社に次ぐ世界第二位の売上をあげるなど、成果を残している。

「自動車産業に恩返ししたい」と語る同氏のもと、バーチャル・テスト・ドライブのパイオニアを目指し、
国内外の大学研究室との連携や、各種展示会への参加等、仮想テスティング技術の革新と認知に向けた活動も、
積極的に行っている。

着実に成長しながらも、常に革新的な技術の追求にも余念がない同社で、
自動車業界の最先端に触れる、めったにない機会と言えるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る