株式会社エッチ・ディー・ラボ

株式会社エッチ・ディー・ラボの転職・求人情報

株式会社エッチ・ディー・ラボの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社エッチ・ディー・ラボの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社エッチ・ディー・ラボの事業内容を紹介します。

株式会社エッチ・ディー・ラボ
設立20年以上の安定基盤を持つ当社。業界標準とも言える高い技術力と、HDL設計の黎明期から蓄積したノウハウを武器に、国内の名だたる大手メーカーから、直接指名で案件が寄せられています。

●私たちは、回路設計の総合コンサルティング会社です
ますます増大する高集積化、高速化、省電力化の要求で、
システムレベル・ツール、HDLツール、
合成ツールなどの先端EDA技術の導入は必須のものとなっています。
回路設計シーンでは今や一般的となったHDLの黎明期から取り組み、
国内屈指のノウハウと知見を蓄積してきた当社。
代表・長谷川が書いた『 VHDLによるハードウェア設計入門 』は、
初版から20年を超えてなお、回路設計の入門書・基準書として
版を重ねています。
回路設計のエキスパート集団として実現する、真の設計生産性、
設計品質の向上を獲得するための高度で柔軟な技術サービス。
そうしたハイレベルな仕事を通して、技術者としての腕を磨けるのが
転職先としての当社の特長です。

【 事業内容 】
◆回路設計の総合コンサルティング
・通信、画像処理に関するHDL設計、LSI・FPGA設計およびコンサルティング
・IP開発、LSI・FPGA設計トレーニング
※基本的には完全受託での案件をお請けしていますが、
 一部技術支援の案件もあります(派14-301691)

【 会社としての著作物 】
・LSI設計の基本 RTL設計スタイルガイド VHDL編
・LSI設計の基本 RTL設計スタイルガイド Verilog HDL編

【 主要取引先 】
ソニー株式会社、オリンパス株式会社、キヤノン株式会社、富士通株式会社、
株式会社東芝、三菱電機株式会社、パナソニック株式会社、日本電気株式会社(NEC)
など、他多数。※一部抜粋・順不同・敬称略

企業概要

株式会社エッチ・ディー・ラボの企業概要を紹介します。

設立

1996年4月

従業員数

21名

資本金

3780万円

売上高

2億8945万円(2017年3月期実績)

代表者

代表取締役社長 長谷川 裕恭
回路設計エンジニアとしていち早くHDLに着目し、キャリアを重ねる。1995年に初版が発行された『 VHDLによるハードウェア設計入門 』は、今なお現代回路設計の教科書として、多くのエンジニアに愛読されている。

取材担当者より

今回の取材では、代表の長谷川氏に直接お話を聞くことができた。同氏の著書を今まさに手に持っている方も少なくはないだろうし、同社のエンジニアやトレーナーが講師を務めるセミナーに参加したことがあるという方もいるだろう。日本屈指の技術者集団…それは決して誇張ではない。その上で、代表の長谷川氏に転職先としての魅力をお聞きした。「エンジニアがつくったエンジニアの会社ですので、働きやすい方だと思います。あと、自由度の高さにも自信がありますし、お給料もまあまあ高い方だと思います」。そう語る同氏の優しい笑顔が印象に残る。業界屈指の知名度を誇る同氏と同社。そのオフィスは意外なほどに明るく、社員同士の壁もない。誰しもが目指す一流の技術者への道。同社でならばそこに、緊張も不安も気負いもなしに踏み込める。今回の転職に、技術者としての成長を期すのならば、このチャンスをぜひものにしてほしい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る