弁護士法人 子浩法律事務所

弁護士法人 子浩法律事務所の転職・求人情報

弁護士法人 子浩法律事務所の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

弁護士法人 子浩法律事務所の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

弁護士法人 子浩法律事務所の事業内容を紹介します。

弁護士法人 子浩法律事務所
勤務時間が短めで残業も少なめ、働きやすい環境が整った法律事務所でエンジニアとして活躍しよう

◆◆弁護士による少額債権の大量受託・回収のパイオニアとして事業をはじめて35年。質・量ともに業界内でも圧倒的な実績を誇る法律事務所です◆◆

大手のクレジットカード会社や通信サービス会社、通信販売会社、地方公共団体等から依頼を受けて、代理人として未回収の利用代金などの回収についての助言や回収業務を行います。

企業概要

弁護士法人 子浩法律事務所の企業概要を紹介します。

設立

1979年

従業員数

170名(派遣所員含む)

代表者

代表弁護士 小林 浩平
慶應義塾大学法学部法律学科卒業。神戸銀行(現三井住友銀行)入行、1965年には日本IBM株式会社入社。1972年に弁護士登録、1994年に子浩法律事務所を開設。

取材担当者より

法律事務所内で働くエンジニアというのは、数多くのエンジニアの中でも極々わずかに過ぎず、その実態についてはなかなか情報を得られないのではないだろうか。今回取材した子浩法律事務所では、大手のクレジットカード会社や地方公共団体などの依頼を受け、代理人として少額債権の回収業務を行っている。クライアント数・受託数共に大規模のため、業務上多くのシステムが必要となるようだ。「様々なアプリをまとめて、当法人では債権回収システムと読んでいますが、郵便物の印刷や顧客へのレポート提出、コールセンターの発信システムなど、実に様々な機能が必要とされて、奥が深いんです」と情報システム室グループマネージャはいう。もちろん法律事務所だからこそ、働く環境は当然のようにホワイトで、女性エンジニアが多く活躍しているのもうなずける。働きがいも働きやすさも、どちらも手にできる子浩法律事務所で、新しい一歩を踏み出してはいかがだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る