株式会社ソラボ

株式会社ソラボの転職・求人情報

株式会社ソラボの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ソラボの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ソラボの事業内容を紹介します。

株式会社ソラボ
<一度お話してみませんか?Web面接対応> ”楽しむ”ことをモットーにWeb開発を主軸とし業務系システムからサービスコンテンツまで開の支援やプロダクトの提供を行っている企業です。

***この求人のポイント***
■商流は浅め。直請けが基本
■経験1年目〜50代まで幅広く活躍中!
■上流フェーズや新たな言語にもチャレンジOK
■リモートワーク案件7〜8割
■オトクな社内副業制度で、スキルUP&収入UP
 (月給とは別途+αの副収入も可能!)
■自己学習していることを社内SNS上で報告すれば支援金支給
■メンバーのみならず、リーダークラスも募集中!

“楽しむ”ことをモットーにWeb開発を主軸とし業務系システムからサービスコンテンツまで、開発の支援やプロダクトの提供を行っています。

***事業内容***
◇システム開発支援
システム開発支援業務は、主に開発現場に常駐し、Webアプリケーションから業務システムまで業種を問わず、システム設計・開発・テスト・保守・運用まで幅広く対応。

◇システム開発請負
お客様のご要望に合わせて、システム開発における上流工程(要件定義・設計)から、構築、運用・保守までワンストップでサービスを提供。

◇Web制作
お客様の会社の想いや目的に沿ったものを、お客様と一緒に制作。

企業概要

株式会社ソラボの企業概要を紹介します。

設立

2012年3月5日

資本金

1,000万円

代表者

代表取締役 増田 貴之
元エンジニアであり、前職では請負専門部隊の管理や営業なども経験。技術だけではなく、仕事を楽しめる会社をつくりたいと、2012年に当社を設立。

取材担当者より

細かく管理される一方で、社員や教育がないがしろにされている窮屈な会社。今回取材に伺った「ソラボ」の代表・増田氏が、会社員時代に感じていたことそうだ。

そんな増田氏が立ち上げた会社だからこそ、掲げるテーマは“楽しむ”ことだし、必要以上に社員を管理したり、縛り付けたりは決してしないのだ。

実際に、仕事や時間の縛りはなく、副業もできるなど、息苦しさを感じさせないカルチャーが定着している。「自分も管理されるのが苦手だから、社員を管理したりしないし、とにかく仕事やキャリアを楽しんでほしいんです」そんな風に語る増田氏の笑顔が印象的だ。

一方で、社員一人ひとりの成長意欲を放っておかないサポート体制も同社の特長だと言えるだろう。同社でスキルチェンジを実現した方もいれば、キャリアアップをした方もいる。

この“二面性”こそ、“楽しく”成長していきたい方にとって、見逃がせない魅力だと言えるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る