株式会社マルコム

株式会社マルコムの中途採用情報

株式会社マルコムの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社マルコムの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社マルコムの事業内容を紹介します。

株式会社マルコム
少数精鋭ながら高い技術力で独創的な高付加価値な製品をつくり続けている当社。現在は医療を変える開発に注力しています。

━━━設立から47年の老舗技術集団━━━
社員数50名ほどの会社で私たちはこれまで、日本基準・世界基準となる測定装置をはじめ唯一無二の製品を作ってきました。どれも当社エンジニアの努力のたまもの。今回は若手層の柔軟な発想力に期待を込め、採用活動を行っています。

━━━事業内容━━━
◆各種科学センサーと画像処理システムを応用した製品やシステムの開発・製造・販売
◆DNA関連機器の開発・製造・販売
◆LED生産システムの開発・製造・販売

どれも自社で企画から開発を行っています。主軸製品は秦野の工場で手作業により作り出されています。

━━━主力製品━━━
・粘度計
・リフローチェッカー
・比重計
・分光光度計
・核酸抽出器 
・シリンジ専用撹拌機
・ヘモグロビン測定器 など

━━━主な特許━━━
・分光光度計
・真空混練脱泡装置
・粘度計
・核酸抽出器
・封止剤発光特性測定器 など

企業概要

株式会社マルコムの企業概要を紹介します。

主要取引先

■千住金属工業株式会社
■日本電計株式会社
■株式会社エスアールエル
■大阪アサヒ化学株式会社
■パナソニック株式会社
■サムスン電子
■SD Biosensor
■CHIP HUA EQUIPMENT & TOOLS
■ULTRACORE ELECTRONICS

設立

1973年9月[創業47年]

従業員数

約50名
中途入社者の割合/2019年にtype経由で入社した30代男性も在籍中

資本金

3,500万円

代表者

代表取締役 原田学

取材担当者より

大手企業・研究機関・大学に引き合いのある同社。少数精鋭で「こんなことできない?」と依頼が殺到するそう。この世界のどこにもないものを作り出す大役を買っている会社だ。世界で唯一のシリンジで攪拌できる装置、全自動でDNAを抽出する機器、そしてPCR検査の全自動化装置など、これまで作ってきたもの、これから作るモノは静かに世界に影響を与えている。もっと知られてもいいのにという印象を受けた。完全自社開発なため、他社と連動するための手間などを省くことができ、さらにスケジュールのハンドリングも社内で対応できるため、エンジニアがこだわりぬいたものだけを提供している。エンジニアが自信を持って世に出せるモノだからこそ、同社は多方面から信頼を得てきたのだ。思う存分モノづくりに集中できる環境で開発したいのなら、同社しかないだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

株式会社マルコムが過去に募集していた求人の履歴です。