認定特定非営利活動法人カタリバ

認定特定非営利活動法人カタリバの中途採用情報

認定特定非営利活動法人カタリバの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

認定特定非営利活動法人カタリバの求人情報です。

事業内容

認定特定非営利活動法人カタリバの事業内容を紹介します。

認定特定非営利活動法人カタリバ
認定NPO法人カタリバは、どんな環境に育っても 「未来は創り出せる」と信じられる社会を目指し、 2001年に設立した教育NPOです。

認定NPO法人カタリバは、どんな環境に生まれ育っても、
未来をつくりだす力を育める社会を目指し、
2001年に設立した教育NPOです。

≪主な活動内容≫
◆高校生へのキャリア学習プログラム「カタリ場」
◆被災地の放課後学校「コラボ・スクール」
◆何でも挑戦できる、中高生の秘密基地「b-lab」
◆高校生が地域の課題に取り組む「マイプロジェクト」
◆教育から地域の魅力化に取り組む「おんせんキャンパス」
◆困難を抱える子どもたちに学びと居場所を提供する「アダチベース」 など

一貫して「ナナメの人間関係」と「本音の対話」を軸としながら、
予測できない未来の様々な困難を乗り越える力となる
「意欲」と「創造性」を育むことを目的とした教育活動に力を入れています。

企業概要

認定特定非営利活動法人カタリバの企業概要を紹介します。

設立

2001年11月1日 (2006年9月21日に法人格取得)

従業員数

119名(2020年6月現在)

代表者

代表理事:今村久美

取材担当者より

2001年に設立された同社は、運営組織及び事業活動が適正であることを認められ、2013年に東京都の認定を受けたそう。認定NPO法人のパイオニアとなった同社は、未来をつくる若者・オブ・ザ・イヤー「内閣総理大臣表彰」などの表彰受賞やメディアでの掲載実績も多数。今、日本で注目されているNPOといっても過言ではない。そんな同社で働ける数少ないチャンス、この機会をお見逃し無く!


同一カテゴリの求人をもっと見る

認定特定非営利活動法人カタリバの求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。