ラクラス株式会社

ラクラス株式会社の転職・求人情報

ラクラス株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ラクラス株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

ラクラス株式会社の事業内容を紹介します。

ラクラス株式会社
大手企業向けの自社クラウドシステムとBPOを組み合わせた独自のサービスを展開する当社。確かな安定基盤のもとで一人ひとりの働きやすい環境を整えていますので、安心して長期のキャリア形成を指向できます!

★原則フルリモート
★フレックスタイム
★完全自社内開発
★自社クラウドサービスを手掛ける
★年間休日126日以上
★賞与年2回
★全額会社負担で任意保険加入

【事業内容】
◆知識労働の生産性を向上する人事インフラの提供

≪提供しているシステムおよびサービス≫
・クラウドシステム
勤怠管理システム/ワークフローシステム/人事データベースシステム/給与計算システム/マイナンバー管理システム/社会保険電子申請システム(e-Gov連携システム)/
※上記システムの運用管理全般

・アウトソーシングサービス
給与・賞与計算/住民税関連の処理/福利厚生関連の処理(従業員持株会、財形貯蓄制度など)/各種証明書作成(就労証明書、収入証明書など)/マイナンバー管理/従業員向けコールセンター/社会保険関連のデータ作成/税務申告関連のデータ作成/住民税年度更新に伴う税額決定通知書の読み取りとデータ作成の代行/算定基礎届関連のデータ作成/年末調整に伴う控除証明書の読み取りとデータ作成の代行 など

≪サービスごとのお客様企業数≫
・人事労務BPO…107社(約5万ユーザ)
・人事クラウド…3社(約6000ユーザ)
・マイナンバー…368社(約57万ユーザ)
・年末調整BPO…108社(約12万ユーザ)
※2022年5月末日時点

【株主】
・パーソルテンプスタッフ株式会社

企業概要

ラクラス株式会社の企業概要を紹介します。

主要取引先

【取引先について】
製薬、自動車、金融、IT、サービスなど、従業員数1000名を超える規模の企業を中心に250社以上に当社の『クラウドシステム×BPO』のサービスをご利用いただいています

設立

2005年5月20日

従業員数

147名(2022年12月末時点)
男女比/男性32%・女性68%(管理職/男性62%・女性38%)

資本金

1億円

代表者

代表取締役社長  村田 一

取材担当者より

今回取材に伺った「ラクラス株式会社」のように、『人事労務系クラウドシステム』と『人事労務系BPO』の2つをセットにしたサービスを提供している企業はとても少ない。大手企業を中心に250社以上もの取引実績を持ち、2022年にはパーソルグループの一員となり、今後さらなる成長や拡大にも期待できる。転職先としての同社の安定感は折り紙つきだ。自社サービスを扱う中での裁量の大きさや働く環境面への配慮など、エンジニアとして魅力に感じる部分も多いだろう。その上で、皆さんから実際にお話をお聞きした取材班は、そこに「社員同士の距離の近さ」も魅力の一つとして挙げておきたい。仕事について話す熱量と、ちょっとした雑談時の気軽な雰囲気のギャップが印象に残る。業界でも珍しいサービスを手掛け、仲間たちとの明るいやり取りの中で自身の専門性を磨いていく。そういうやりがいをお求めなら、まずはご応募してみることをオススメしたい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る