東京海上日動システムズ株式会社【東京海上グループ企業】

東京海上日動システムズ株式会社【東京海上グループ企業】の転職・求人情報

東京海上日動システムズ株式会社【東京海上グループ企業】の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

東京海上日動システムズ株式会社【東京海上グループ企業】の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

東京海上日動システムズ株式会社【東京海上グループ企業】の事業内容を紹介します。

東京海上日動システムズ株式会社【東京海上グループ企業】
東京海上グループを支える大規模な開発に携わりながらも、無理せず働ける環境を整えています。

【東京海上日動システムズで働く魅力】
★100%自社内勤務
★上流から下流まで一貫して携われる
★大規模案件が多数ある
★賞与年2回!
★出社時間を調整できる制度あり

----------------

【事業内容】
東京海上日動火災保険、東京海上日動あんしん生命保険等、
東京海上グループの情報システムの企画・提案・設計・開発・保守・運用

【理念】
お客様の“バリューパートナー”として、考え、提案し、
議論し、実現することにより、お客様と共に喜びを分かち合うこと。
それが「東京海上日動システムズ」の目指す事業スタイルです。

【東京海上グループの経営戦略をITで担う】
代理店向け保険販売システムや、
社内PCの仮想デスクトップ(シンクライアント)システムなど、
オリジナリティ溢れる開発実績を有しています。

企業概要

東京海上日動システムズ株式会社【東京海上グループ企業】の企業概要を紹介します。

設立

1983年9月

従業員数

1,355名(男性923名、女性432名)(2018年4月1日現在)
平均年齢/39歳

資本金

5,000万円(東京海上日動火災保険全額出資)

売上高

17,346(百万円)(2017年3月期)

代表者

代表取締役社長 久井敏次

取材担当者より

今回取材を行う中で印象的だったのが、お話しをして頂く社員の方が「働きやすい環境がある」と口々におっしゃっていたこと。それは大手・中小企業出身者問わず、前職よりもお休みが増え、ワークライフバランスが整ったと話し、半ば冗談交じりに「有休を取らないと怒られちゃうんですよ(笑)」と言っていたのが記憶に残っている。こうした大手グループ企業ならではの手厚い待遇のおかげで、これまで以上に開発に集中できる時間が増え、仕事の質も向上、そして何より空いた時間で勉強会を開催したり、外部研修に参加したり、他部署の社員と交流するなどプラスアルファの価値を生み出していた。ただ時間が生まれたではなく、その時間をいかに活用して自分のスキルや価値を生み出すかということまで考えている同社の社員。転職理由の大半が、上流フェーズに携わりたい、大規模な案件にチャレンジしたいという向上心が強く、前向きなものであるいうのもうなずける。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る