株式会社 root ip

株式会社 root ipの中途採用情報

株式会社 root ipの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社 root ipの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社 root ipの事業内容を紹介します。

株式会社 root ip
弁理士としての経験を活かし、独自の特許管理システムを開発した代表。コスト面・機能面共に高い評価を獲得しており、多くの反響が届いています。

≪弁理士が開発した特許管理システム≫
特許事務を効率化する『root ipクラウド』は、弁理士としての一面も持つ代表が個人で開発したシステム。特許事務所において必要となる複雑な事務処理業務を、自動化・効率化できるサービスです。元は代表が自身の仕事を効率化するために作り始めたシステムでしたが、現場目線が行き届いた内容が評価され、今では特許事務全体を効率化する形で発展しています。

■知財業務を効率化する情報、ツールの開発・提供

【サービス】
■事務所版・企業版特許管理システム
■明細書チェックツールPro、ポータルサイト運用、公開公報分析レポート、特許調査 ほか

企業概要

株式会社 root ipの企業概要を紹介します。

設立

2014年9月26日

従業員数

4名

資本金

900万円

代表者

代表取締役/弁理士 大倉 昭人
東京大学/大学院、NTTドコモ研究所を通じてプログラミングを修得し、2007年弁理士登録(登録番号15301、特定侵害訴訟代理付記)。英検1級、TOEIC955。

取材担当者より

自身が弁理士として活躍する中で、特許事務における複雑な定型作業に疑問を感じていた代表の大倉氏。「ITの力でこれらを自動化できないか?」という想いのもと、自ら特許管理システムを開発したそうだ。専門性の高い知財・特許業界において、同様のシステムは既に存在している。しかし、「品質は高いが導入に数千万円の費用がかかる」「費用は安いが機能面が充実していない」など、両極端だ。その中で同社の生み出したシステムはとことん現場に寄り添った機能やインターフェース、独自開発ならではのコストパフォーマンスの高さが特徴。すでに多くの特許事務所での導入実績があるだけでなく、応えきれないほどのニーズが日々寄せられている。業界のスペシャリストが作った、これからのスタンダードにもなり得るだろう最新サービス。そんな本当に価値のあるものを世に広めていく一員として、刺激を味わいたい方にはぜひオススメしたい企業だ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

株式会社 root ipが過去に募集していた求人の履歴です。