株式会社ペンタスネット

株式会社ペンタスネットの中途採用情報

株式会社ペンタスネットの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ペンタスネットの求人情報です。

事業内容

株式会社ペンタスネットの事業内容を紹介します。

株式会社ペンタスネット
ペンタスネットはコンピュータシステムを通じてお客様の夢を実現し、喜びを創造します。どうしたらお客様に喜んでいただけるかを追求し、行動した結果がお客様の喜びとなり、それこそが私たちのエネルギーの源です。

【事業内容】
◇業務システムのコンサル、設計、構築、運用、保守
◇Webサイトの構築、運用
◇高校、専門学校、新入社員への技術教育事業 ほか
※自動車メーカー、交通インフラ、小売り流通サービス子会社が主なクライアント

【その他特徴】
〇スキル関連
◆自由研究制度(業務以外に自分が興味のあることを研究可能)
◆技術推進センター(R&D領域にも注力。先端技術を検討)
◆資格試験受験費用補助(合格の場合は全額、不合格の場合でも1/3を助成)
◆資格取得手当(認定資格合格時に取得一時金支給)
◆社員提案制度(40時間の時間休制度の導入)

〇労働環境関連
◆社宅補てん制度(東京勤務の場合、毎月5万円)
◆職責評価手当、勤怠評価手当、職制加給など充実した各種手当
◆年間20日の有給休暇(1年間持越し可能、最大40日)
◆落ち着いた労働環境(平均残業時間11時間/月)
◆育児や介護のための時短勤務あり
◆育産休取得&復帰者(4名の実績)
◆勤務時間調整(事情に合わせて勤務時間の調整も可能)

検討中リストに入れる

企業概要

株式会社ペンタスネットの企業概要を紹介します。

設立

1993年4月1日

従業員数

41名(うち女性11名) ※2019年1月現在
平均年齢/37.5歳

資本金

4,900万円

代表者

代表取締役/福光 靖

取材担当者より

同社の設立は今から26年前。社名は「島根ワコム」。島根県に本社を構え、ワコム社のペンタブレット製品のアプリケーション開発を手がけていた。
その後、

・システム開発に主軸に据える事業転換
・東京進出
・Rubyを軸にした開発体制の構築(本社所在地が松江という場所柄もあり)
・Javaを軸にした開発体制への移管
・資本政策の変更

など、マーケットの変化に合わせて大胆にピボット。紆余曲折を経ながらも、着実に力強く事業を伸長させてきた。そして現在、これまでのプロジェクトにおける実績と、一つ一つの縁を大切にしてきた誠実な姿勢が、同社の未来を担う大型プロジェクトを手繰り寄せようとしている。

このタイミングで入社をする方は恵まれている。腰を据えて働ける環境と、大きな成功を自分たちの力で掴む貴重な経験を同時に手に入れることができるからだ。成長・成功と安定をバランスよく手に入れたい方に推奨したい企業だ。


同一カテゴリの求人をもっと見る

株式会社ペンタスネットの求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。