株式会社ローソン銀行の転職・求人情報

株式会社ローソン銀行の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ローソン銀行の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ローソン銀行の事業内容を紹介します。

株式会社ローソン銀行
どんな場合でも、簡単に使える「コンビニ・バンキング」を目指します。

「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」という企業理念のもと、金融サービスを展開しています。

◆ATM事業
ローソングループが17年にわたって築いてきたATM事業を受け継ぎ、そこで培った実績とノウハウ、提携する金融機関の皆さまとの共存共栄の精神を承継し、47都道府県のローソン店舗などに設置のローソン銀行ATMを通じて、提携金融機関など全国の金融機関のキャッシュカードによるお取り引き、および、多くのクレジットカードやローンカードによるキャッシングなどのサービスを提供してまいります。

◆リテール事業
ローソン銀行の預金のお取り引きは、普通預金、定期預金、お振り込みなどのサービスをローソン銀行ATMおよびインターネットを通じてご利用いただけます。2019年1月にはクレジットカードも発行し、引き続き様々な金融サービスを幅広くご提供してまいります。

企業概要

株式会社ローソン銀行の企業概要を紹介します。

設立

2016年11月25日

従業員数

165名(2020年8月31日現在)

資本金

116億円

代表者

代表取締役社長 山下 雅史

取材担当者より

老若男女を問わず、幅広い世代の人々が利用しているコンビニエンスストア。その中でローソン社はこれまでに培ってきたATM事業の実績とノウハウを活かして、2016年11月に銀行設立のための準備会社を設立。同年10月には銀行サービスを開始した。それに伴ってスタートしたのが、同社である。2019年3月末、大手・地方を含む113社の金融機関と提携しており、13,476台のATMを全国各地の店舗に導入しているほか、2019年1月には、クレジットカードを発行するなど、2018年にスタートしたリテール事業に弾みをつけている。今後は、決済のキャッシュレス化の動きが加速する中、いつでも、どこでも、誰もが簡単に使える「コンビニ・バンキング」を目指して、ATM事業の強化とともに、新しい商品やサービスの開発にも注力。将来性のあるビジネスを担う成長企業で、経験やスキルを発揮したい方は、ぜひチャレンジしてほしい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る