旭化成株式会社

旭化成株式会社の転職・求人情報

旭化成株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

旭化成株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

旭化成株式会社の事業内容を紹介します。

旭化成株式会社
総合化学メーカーである旭化成では、今回AIやIoT、さらにはMI(マテリアルズ・インフォマティクス)といった領域で力を発揮できるデジタル系IT人財を募集中!

◆マテリアル領域<繊維事業・ケミカル事業・エレクトロニクス事業>
ケミカルをベースとした高度な技術と新たな発想で、環境にやさしく
付加価値の高い素材・製品を開発し、未来のくらしをリードします。

◆住宅領域<住宅事業・建材事業>
戸建住宅「へーベルハウス」と軽量気泡コンクリート「へーベル」を中心に、
人と環境にやさしい技術とサービスで、安全・安心で快適な住まい方を提案します。

◆ヘルスケア領域<医薬事業・医療事業・クリティカルケア事業>
専門性のある高度な技術を進化・融合させ、社会が求める医療ニーズに
応えることで、患者様のQOL(生活の質)の向上に貢献します。

企業概要

旭化成株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1931年5月21日

従業員数

39,283人

資本金

103,389百万円

売上高

2,316,137百万円

代表者

代表取締役社長 小堀 秀毅

取材担当者より

旭化成といえば、「サランラップ」や「ヘーベルハウス」など、テレビコマーシャルで話題の商品をイメージする方もいるが、元々は創業90年を超える総合化学メーカー。日本で初めてアンモニアの化学合成に成功したり、キュプラ繊維「ベンベルグ」を開発するなど、繊維から住宅、医薬品など世界の人々の“いのち”と“くらし”に貢献する事業を展開している。現在では、AIやIoT、さらにはMI(マテリアルズ・インフォマティクス)といった領域で力を発揮できるデジタル系IT人財の採用を強化しており、今回募集する各ポジションは今まで培ってきた経験やスキルを発揮できるフィールドが用意されている。今後のキャリアの実現に向けて“想いを貫ける”方にはぜひチャレンジしてもらいたい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る