株式会社ビー・プラネッツ

株式会社ビー・プラネッツの転職・求人情報

株式会社ビー・プラネッツの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ビー・プラネッツの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ビー・プラネッツの事業内容を紹介します。

株式会社ビー・プラネッツ
【約7割が受託案件&大手エンド直案件がほとんど】自社内開発環境で、ワークライフバランスの整った生活を。Web系、業務系、オープン系、インフラ系など、ジャンルを問わずチャレンジできる環境です。

=========================================
★勤続10年以上のエンジニアが多数活躍中!その理由とは?
=========================================
・受託開発中心!上流&エンド直の自社内開発案件が多数!
・年間休日126日&残業時間は月平均6.1時間!
・週の半分が在宅可能な「ハーフリモート」!
・男性も取得可能&積極的な産休育休を推進!
・最先端VR技術やIoTなどの案件も豊富!
・引っ越し補助金を活用してのU・IターンもOK!

【業務内容】
■Web系、組み込み系、ソフト設計・開発・保守
■業務パッケージシステムに関するソリューション
■その他ECサイト等ソフトウェア企画及びコンサルティング、販売
■人材派遣事業

IT事業のほか、スーパーカーイベント(Himmellista)への協力など、様々な事業を展開。会社全体で新しいことに挑戦するカルチャーが根付いています。

企業概要

株式会社ビー・プラネッツの企業概要を紹介します。

主要取引先

アイレット株式会社
IDOM
Wismettacフーズ株式会社
神奈川県
株式会社ダイナック
テックスエンジソリューションズ株式会社
東京都
名古屋大学医学部附属病院
日本電気株式会社
NECソリューションイノベーター株式会社
NECネッツエスアイ株式会社
株式会社博報堂プロダクツ
株式会社バンダイ
株式会社バンダイナムコアミューズメント
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
株式会社USEN
横浜市 他
(敬称略)

設立

1999年7月

従業員数

51名(2022年6月現在)
男女比/男性38名・女性13名

資本金

1,000万円

代表者

代表取締役 小出 隆久

取材担当者より

今回、複数名のエンジニアに入社動機について伺ったところ、ほとんどの人が面接時での対応の良さと答えてくれた。転職には多かれ少なかれ、何かしらの不安が伴うものだ。親身な対応を行うことで信頼が生まれ、入社動機となるのは珍しいことではない。ただビー・プラネッツの場合は、一次面接から現役のエンジニアが面接官として対応。この時に行われる質疑応答がエンジニア心理に寄り添う内容だったことが、「ここで働きたい」という動機形成につながったのだという。『実務未経験でしたが、独学で学んできたことを理解してくれた上で、これから何ができるのか前向きな話ができました』など、受け入れる際の懐の広さが魅力となったそうだ。取材して気づいたのが、とにかくみなさん気さくに話をしてくれたこと。普段からウェルカムな雰囲気があるから、中途入社の不安もすぐに払拭できるのだろう。人間関係を重視する人は、応募を検討してはいかがだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る