東都観光バス株式会社

東都観光バス株式会社の中途採用情報

東都観光バス株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

東都観光バス株式会社の求人情報です。

事業内容

東都観光バス株式会社の事業内容を紹介します。

東都観光バス株式会社
赤と黒のラインが目印の東都観光バス株式会社。創業59年で保有バスは200台以上!数少ない観光バス会社として内閣官房指定公共機関に選ばれています。

◆業界大手!創業59年の老舗企業
◆200台以上の観光バスを保有!
◆毎年約20台の新車を導入、平均車齢が5.1年と短め!
◆東日本唯一の「内閣官房指定公共機関」指定の観光バス会社
◆環境に配慮した「シルエットAAA」を導入しており、その台数は日本トップクラス!
◆貸切バス事業者安全評価認定制度による最高ランク三つ星の認定!

【事業内容】
■一般貸切旅客自動車運送業
■旅行業
■ホテル業
■ゴルフ場経営

1952年設立。京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の1都3県に営業区域を持ち、5営業所を展開。
関東の幅広い区域で観光バス業務を行っています。
福島県ではグループ会社の「磐梯東都バス」「磐梯桧原湖畔ホテル」「東都郡山カントリークラブ」があり、地域に根差した運営を行っています。

検討中リストに入れる

企業概要

東都観光バス株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1959年12月

従業員数

約500名(アルバイトスタッフ含む)

資本金

3,750万円

代表者

代表取締役社長 宮本 克彦

取材担当者より

業界大手でしっかりとした環境や待遇が整っている同社。創業当初から安全への配慮は徹底しており、長距離運転や深夜運転の際は必ず2人態勢で行っている。社員の方から話を聞くと、時期を選んで「有休はとれるだけとらせてもらっています」という言葉を聞いて社員に配慮し、働きやすい環境をつくっているのだと感じた。
離職率が低いと言うのも頷ける。安定感抜群の体制のもとでお客様に旅をお届けしたいという方にはおすすめである。


同一カテゴリの求人をもっと見る

東都観光バス株式会社の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。