とんきゅう株式会社

とんきゅう株式会社の転職・求人情報

とんきゅう株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

とんきゅう株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

とんきゅう株式会社の事業内容を紹介します。

とんきゅう株式会社
2019年渋谷にNEW OPEN!渋谷駅から徒歩5分ほどの飲食店でオープニングメンバーとして活躍できる!

−《2019年、東急プラザ渋谷に新店舗をOPEN》−
◆業績賞与年2回(昨年実績200万円)
◆勤続10年以上の先輩も多数活躍中
◆最短入社6ヶ月で店長へ昇進実績あり
◆まかない・食事補助あり
◆男性社員の育児休暇取得実績あり
◆1ヶ月間休暇制度で海外旅行も楽しめる

--

地元・茨城を中心に4業態15店舗のレストランを経営。
【とんQ】
つくば本店/水戸千波店/守谷ふれあい店/成田ニュータウン店/水戸インター店/春日部店/ふじみ野店/野田店/イイアスつくば店
/柏島屋ステーションモール店
【赤牛】
つくば本店/赤牛水戸店/赤牛守谷店
【アルゾーニ・イタリア(イタリアン)】
【Gastro Kitchen JUNBOO(無国籍料理)】

企業概要

とんきゅう株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1978年

従業員数

460名(正社員数50名) 2019年7月現在

資本金

3,000万円

売上高

20億6,200万円(2018年度)

代表者

代表取締役社長 矢田部武久

取材担当者より

40年近い歴史をもち、お客様からもスタッフからも愛されているとんきゅう。そんな同社では元飲食スタッフが多く、定着率もいいそう。「業界経験者から選ばれ、長く活躍できる」飲食業界ではなかなかないことだが、この理由は取材を通して見えてきた。
1つ目は、裁量の大きさ。基本的にスタッフの声を尊重するスタンスで、現場からの提案に関しては絶対に「No」と言わないそう。だからこそ、現場の意見やアイデアを反映でき、大手飲食店ではできないような仕事ができるよう。
2つ目は、スタッフ同士の横のつながり。何か困ったことがあった時に他店舗の店長が、かけつけるというのは同社では当たり前のようだ。同じ仕事をしているからこそ、気持ちが分かるため、親身にフォローしあうという光景はよくあるそうで、助け合う文化が根付いている。業界を知る飲食経験者が辞めないほど、居心地の良い環境がある。これが定着率の高い理由なのだろうと実感できた。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る