とんきゅう株式会社

とんきゅう株式会社の中途採用情報

とんきゅう株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

とんきゅう株式会社の求人情報です。

事業内容

とんきゅう株式会社の事業内容を紹介します。

とんきゅう株式会社
2019年渋谷にNEW OPEN!渋谷駅から徒歩5分ほどの飲食店でオープニングメンバーとして活躍できる!

−《2019年、渋谷に新店舗をOPEN》−
◆業績賞与年2回(昨年実績200万円)
◆勤続10年以上の先輩も多数活躍中
◆最短入社6ヶ月で店長へ昇進実績あり
◆まかない・食事補助あり
◆男性社員の育児休暇取得実績あり
◆1ヶ月間休暇制度で海外旅行も楽しめる

--

地元・茨城を中心に4業態15店舗のレストランを経営。
【とんQ】
つくば本店/水戸千波店/守谷ふれあい店/成田ニュータウン店/水戸インター店/春日部店/ふじみ野店/野田店/イイアスつくば店
/柏島屋ステーションモール店
【赤牛】
つくば本店/赤牛水戸店/赤牛守谷店
【アルゾーニ・イタリア(イタリアン)】
【Gastro Kitchen JUNBOO(無国籍料理)】

検討中リストに入れる

企業概要

とんきゅう株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1978年

従業員数

460名(正社員数50名) 2019年7月現在

資本金

3,000万円

売上高

20億6,200万円(2018年度)

代表者

代表取締役社長 矢田部武久

取材担当者より

40年近い歴史をもち、お客様からもスタッフからも愛されているとんきゅう。そんな同社では元飲食スタッフが多く、定着率もいいそう。「業界経験者から選ばれ、長く活躍できる」飲食業界ではなかなかないことだが、この理由は取材を通して見えてきた。
1つ目は、裁量の大きさ。基本的にスタッフの声を尊重するスタンスで、現場からの提案に関しては絶対に「No」と言わないそう。だからこそ、現場の意見やアイデアを反映でき、大手飲食店ではできないような仕事ができるよう。
2つ目は、スタッフ同士の横のつながり。何か困ったことがあった時に他店舗の店長が、かけつけるというのは同社では当たり前のようだ。同じ仕事をしているからこそ、気持ちが分かるため、親身にフォローしあうという光景はよくあるそうで、助け合う文化が根付いている。業界を知る飲食経験者が辞めないほど、居心地の良い環境がある。これが定着率の高い理由なのだろうと実感できた。

  • ●2019年、都内第一号「渋谷店」をOPEN。スターティングメンバー募集です。
    ●2019年、都内第一号「渋谷店」をOPEN。スターティングメンバー募集です。
  • ●店長になると、店舗を大きな裁量で運営できる!広告費も人件費も、あなたにお任せします。
    ●店長になると、店舗を大きな裁量で運営できる!広告費も人件費も、あなたにお任せします。
  • ●社員旅行での一コマ。「仕事も遊びも一生懸命!」がポリシーです。
    ●社員旅行での一コマ。「仕事も遊びも一生懸命!」がポリシーです。

同一カテゴリの求人をもっと見る

とんきゅう株式会社の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。