クール・テック株式会社

クール・テック株式会社の中途採用情報

クール・テック株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

クール・テック株式会社の求人情報です。

事業内容

クール・テック株式会社の事業内容を紹介します。

クール・テック株式会社
設立から36年。私たちは製造業の改革・改善に貢献してきました。

「ミスト装置」の企画・製造・販売をはじめ、エンジニアリング、強アルカリイオン水(生成装置)、工作機械販売および海外調達など、総合コンサルタント業務で、製造業の改革・改善を実現している技術の会社です。

【事業内容】
◆ミスト供給装置及び関連設備の製造・販売
◆強アルカリイオン水生成装置とその関連設備の企画・製造・販売
◆各種工作機械・専用機・周辺装置の製造及び販売
◆メンテナンス事業
◆エンジニアリング業務および支援
◆生産設備の提案・製造(自動車、建設機械、食品、医療)
◆中古機械の紹介・据付、設備の移設・据付・調整
◆総合コンサルタント事業(中小企業と海外支援)
◆海外調達(海外での部品製作と調達)

検討中リストに入れる

企業概要

クール・テック株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1983年(昭和58年)11月9日

従業員数

16名

資本金

1000万円

代表者

代表取締役 越藤 紘邦
大手重機メーカーで技術者として活躍後、当社を設立。技術者時代に培ったノウハウとアイデアをもとに、業界屈指のミスト装置・高濃度アルカリイオン水生成装置など高品質の独自製品をプロデュース。現在に至る。

取材担当者より

今回取材に伺ったのは、「ミスト供給装置」という、私たちには聞きなれない装置を企画・製造・販売しているクール・テックだ。ただし、この装置がなければ、実は私たちの生活そのものが成り立たなくなる可能性は高い。同社の装置を導入している、誰もが聞いたことのある名だたる企業名を聞けば、それも納得できるはずだ。設立から36年。同社には歴史があり、何よりも日本のモノづくりを支えてきた実績がある。転職先として、この背景はとても魅力的だと言えるだろう。しかも、少数精鋭の同社であれば、色々なことを自分発進で手がけるチャンスがあり、それを見守ってくれるベテラン社員もいる。近年、製造業の世界でも注目を集める「高濃度アルカリイオン水生成装置」。そういうトレンドにもなっているフレーズをたよりにまずは、同社の皆さんの声を聴いてみてほしい。その先で、思いがけず面白い仕事を手がけている自分と出会えるはずだ。

  • 当社では、アルカリイオン水の優れた効能を工業用に活用するための生成装置を開発しています。
    当社では、アルカリイオン水の優れた効能を工業用に活用するための生成装置を開発しています。
  • 安定した環境のもと、じっくりと腰を据えて取り組めます。
    安定した環境のもと、じっくりと腰を据えて取り組めます。
  • 設立以来のノウハウの結晶であるミスト供給装置。大手メーカーのお客様から厚い信頼を勝ち得ています。
    設立以来のノウハウの結晶であるミスト供給装置。大手メーカーのお客様から厚い信頼を勝ち得ています。

同一カテゴリの求人をもっと見る

クール・テック株式会社の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。