株式会社ユーザベース

株式会社ユーザベースの転職・求人情報

株式会社ユーザベースの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ユーザベースの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ユーザベースの事業内容を紹介します。

株式会社ユーザベース
〜経済情報で、世界を変える〜 私たちは経済情報を通じて世界中の意思決定を支え、世界を変えます。

◆企業・産業ファンダメンタル分析のためのシステムツールの構築、販売
―― 投資銀行やコンサルティングファームの出身者が設立。高い戦略性と技術力を兼ね備えた少数精鋭のベンチャー企業 ――

【主な自社サービス】
・企業分析のためのSaas型情報インフラサービス「SPEEDA(スピーダ)」
「企業活動の意思決定を支える情報インフラの提供」という事業コンセプトのもと開発されました。企業・産業ファンダメンタル分析に必要なあらゆる情報を網羅・体系的に整理し、圧倒的にスピーディーな企業分析を実現する情報プラットフォーム(SaaS型データベース)です。

・ソーシャル経済メディア「NewsPicks(ニューズピックス)」

【経営理念】
世界中の人々に整理された情報の道路を敷き、次世代の健全な知識社会の創造、発展に貢献しよう。よりオープンでフェアな社会構築を目指して。

企業概要

株式会社ユーザベースの企業概要を紹介します。

主要取引先

戦略系コンサルティングファーム、IT系コンサルティングファーム、シンクタンク、金融機関など数十社

設立

2008年4月1日

従業員数

100名
平均年齢/29歳

資本金

7億4956万円

代表者

代表取締役社長(共同経営者)稲垣裕介/梅田優祐

取材担当者より

国内外の主要な経済ニュースなどを発信するソーシャルメディア「NewsPicks」をはじめ、毎日の経済ニュースから企業・業界分析まで経済情報サービスを運営する同社。中でも経済情報の検索プラットフォーム「SPEEDA」は、4000社以上の企業情報を初めとした企業・産業分析に関わる情報を網羅したデータベースを構築。効率良く情報収集が出来る点で、大手コンサルティングファームのトップ10社のうち、8社に導入されたほか、日本の大手銀行5社全てに導入されるなど、数百社と取引をしており、間接的ながらも日本、そして世界経済を支えているといってもいいだろう。今後は「経済情報で、世界を変える」というミッションのもと、投資を行う一般顧客向けなどにも利便性の高いプラットフォームも構築予定。今までの経験や技術力を活かして、世界を変えるサービスを創出したい方には、大きなやりがいを持ってチャレンジできるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る