アイフル株式会社

アイフル株式会社の中途採用情報

アイフル株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

アイフル株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

アイフル株式会社の事業内容を紹介します。

アイフル株式会社
パソコン・ケータイ・店頭窓口・ATM・コンビニなど、融資から返済に関する様々なサービスを展開中のアイフル。業界大手で唯一の「独立経営」を貫き、安定した経営基盤のもとでアジア諸国への進出も続けています。

「私たちは、お客様の期待を超えるサービス・商品を提供し、
国内外で信頼され、必要とされるグローバル金融グループを目指します」

アイフルグループは「誠実な企業活動を通じて、社会より支持を得る」を
経営理念として、お客様の健全な消費活動や事業活動のサポートを通じて
経済社会に貢献することを使命としております。

昭和42年に京都で創業して以来、「コンプライアンス」と
「お客様第一主義」を最優先に掲げ、お客様のニーズに合わせた
商品やサービスを提供するために、消費者金融や事業者金融のローン事業、
クレジットカード事業、保証事業、海外事業など、金融事業の多角化に努めています。

今後もアイフルグループは経営理念に沿った経営を実践すると共に、
金融事業の多角化による事業ポートフォリオの分散や営業アセットの
更なる拡大などにより、ビジネスの本質である
「安全性」「収益性」「成長性」「人財力」のバランスを取りつつ、
「国内外で信頼され、必要とされるグローバル金融グループ」を目指します。

【事業内容】
■消費者金融事業
■不動産担保金融事業
■事業者金融事業

【登録番号】
近畿財務局長(12)第00218号

企業概要

アイフル株式会社の企業概要を紹介します。

設立

【創業】1967年4月【設立】1978年2月

従業員数

2,503名
平均年齢/38.8歳

資本金

143,454百万円

売上高

115,389百万円

代表者

代表取締役社長 / 福田 吉孝

取材担当者より

金融業界に携わるうえで、アイフルの名を知らない方はいないだろう。昭和42年に京都で創業した同社は、ローン事業、クレジットカード事業、保証事業、海外事業など金融事業の多角化に努めている。一つの事業に依存しないという経営方針は、企業としての安定感を盤石のものにした。大企業の倒産が相次ぐ中、会社の存続は雇用を守ることにも直結する。「お客様はもちろん、社員にも満足して貰える会社でありたい」という同社の思いは、こうした企業活動に活かされているようだ。さらにその姿勢は社員教育にも現れており、同社では1〜3年単位での教育サポートを実施するなど、長期的に社員の成長を支えている。金融業界において「信頼関係」は何よりも重要であり、それを陰で支えているのは高度な技術力……つまり、社員の成長の賜物なのだ。会社と社員が一丸となって成長する。その体制こそ、アイフルという会社の最大の魅力なのかも知れない。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

アイフル株式会社が過去に募集していた求人の履歴です。