JFEスチール株式会社 西日本製鉄所

JFEスチール株式会社 西日本製鉄所の転職・求人情報

JFEスチール株式会社 西日本製鉄所の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

JFEスチール株式会社 西日本製鉄所の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

JFEスチール株式会社 西日本製鉄所の事業内容を紹介します。

JFEスチール株式会社 西日本製鉄所
世界でも最大級の規模を誇る製鉄所が活躍の舞台。

【鉄鋼事業】
薄板・厚板・形鋼・鋼管・ステンレス・電磁鋼板・棒線・鉄粉など鉄鋼製品の生産・販売

企業概要

JFEスチール株式会社 西日本製鉄所の企業概要を紹介します。

設立

2003年4月1日

従業員数

単体 15,677名 ※グループ連結 44,975名(2019年3月現在)

資本金

2,396億円

売上高

2兆8,306億4,900万円(2019年3月期実績(連結)・ 国際会計基準)

代表者

代表取締役社長 北野 嘉久

取材担当者より

1万5,000人以上の従業員が在籍するJFEスチール。
規模が大きいだけに個人の意見が通りにくいのでは?
と思う方もいるかもしれませんが、同社では現場からの
提案が採用されることも珍しくないとのこと。

「今はコークス炉という、鉄の製造に必要な燃料を
つくる部門を担当しています。毎年会社から与えられる
大きなテーマはありますが、それとは別に、メリットがあると
思われる意見はどんどん吸い上げてくれますね。
実際に工場の困り事を耳にし、その改善へ向けた手段を
自分で考察、企画を通して予算をもらい、解決に至った
ケースもありました」と藤井副課長。

自由度の高さと柔軟性も、同社の魅力だと感じました。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る