VIVITA株式会社

VIVITA株式会社の中途採用情報

VIVITA株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

VIVITA株式会社の求人情報です。

上記以外の募集職種

事業内容

VIVITA株式会社の事業内容を紹介します。

VIVITA株式会社
日々子どもたちのニーズに向き合いながらハードウェアやソフトウェアのソリューションを自社開発しています。

子どもたちに向けたクリエイティブ、エンジニアの楽しみを提供している企業です。
【VIVISTOP】 〜子どもたちからうまれたアイデアを、子どもとおとなが一緒になって真剣に実現する〜
クリエイティブスペース「VIVISTOP」では子どもたちの好奇心を刺激するようにデザインされた空間を作ることで、子どもたちが楽しみながら成長していけるように設計しています。「VIVISTOP」では最先端のプロトタイピングツールと独自に設計したアプリケーションを組合せたクリエイティブツールセットを用意しています。日本で一番のスマートシティー【柏の葉】で展開しております。
アートやデザイン、エンジニアリングなど、ソーシャルインパクトの分野におけるクリエイティブツールを、サードパーティ製と自社開発の両方から拡充させていきます。

【VIVIWARE】
様々なアイデア実現へのプロセスに集中できるように、日々子どもたちのニーズに向き合いながらハードウェアやソフトウェアのソリューションを自社開発しています。

企業概要

VIVITA株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2014年7月31日

従業員数

35名(2019年7月1日現在)

代表者

取締役社長 孫 泰蔵

取材担当者より

2014年に設立して以来、東京・千葉において子どもたちの好奇心を、実社会で活きるスキルへと成長させていくクリエイティブラーニングスペース【VIVISTOP】を展開する同社。学校は、先生に教えてもらったことを覚え、テストで点数を上げ、志望校に合格することがゴール。そんな環境では子どもたちが本質的に持っている創造力は育たないと考え、子どもたちのあらゆる想像・発明・アイデアを実現させ、将来クリエイターやエンジニアとして活躍できる力を与えている。そこでは様々な最先端のツールやマテリアル、柔軟なフレームワークを使って、子どもたちのクリエイティビティを刺激する環境を創っている。現在は東京・千葉のみだが、今後は世界中でVIVISHOPを展開することを計画しているという。将来の日本を支える人材の育成、ともいえる大きな夢と挑戦に、ジョインできるチャンスを逃さないでほしい。


同一カテゴリの求人をもっと見る

VIVITA株式会社の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。