明和工業株式会社

明和工業株式会社の中途採用情報

明和工業株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

明和工業株式会社の求人情報です。

事業内容

明和工業株式会社の事業内容を紹介します。

明和工業株式会社
創業から50年を超える歴史を持ち、 社会に欠かせない水道インフラを支えてきた当社。 多くの特許製品を生み出し、 水道インフラ製品のパイオニアメーカーとして 業界でも広く知られています。

■管工事業
・ガス、水道本管布設工事 ・給、排水衛生設備工事 ・冷、暖房空調工事 ・浄化槽工事 
■金属製品製造業
・水管橋、橋梁添架管 ・不凍急速型空気弁 ・ガス水取器 ・鋼製防火水槽 ・制水弁筐 ・止水栓筐 ・溶接ソケット

■レンタル業
・水道本管仮設資材 ・地域ライフライン安全システム

<データでみる明和工業>
●年間休日 127日
●平均勤続年数 12年
●育児休業 男女それぞれ取得実績あり
●その他
・ハッピー・パートナー企業認定
男女がともに働きやすく、仕事と生活が両立できるよう職場環境を整え、女性労働者の育成・登用などに積極的に取り組んでいます。
・イクメン応援宣言企業認定
「仕事も子育ても、どちらもがんばりたい」
男性も育児に参加しやすい職場環境。イクメン社員を積極的に応援しています。
・地域未来牽引企業
経済産業省より、「地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域の事業者等に対する経済的波及効果を及ぼすことにより地域の経済成長を力強く牽引する事業を更に積極的に展開されること、または、今後取り組まれることが期待される企業」として、地域未来牽引企業に認定されました。

企業概要

明和工業株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1969年(昭和44年)3月17日

従業員数

350名(2019年4月現在)
平均年齢/41.9歳(2018年12月現在)

資本金

6,000万円

売上高

61億2,671万円(2019年3月期実績)

代表者

代表取締役社長 関根壮至

取材担当者より

創業以来50年間水道インフラに関する数々の特許製品を生み出してきた同社。その原動力は、代表自らが開発チームのトップとして手腕を発揮し、「開発型企業」として自社製品の開発にこだわってきからこそ。IoTを駆使した新規事業も立ち上げるなど、多様化する業界に対応する柔軟さを見せる挑戦的な企業だ。また、水道インフラという生活に不可欠なポジションならではの安定した側面もある。現在働き方改革を進めており、有給の取得促進や残業時間の削減など、仕事とプライベートの両立も十分にできそうだ。長期に渡る安定経営を続けながらも、挑戦を続ける同社なら、人々の生活を陰から支えるやりがいと豊富な経験を活かせる喜びを手に入れられるだろう。

  • 創業50年を迎えた当社。これからも生活の要「水」の安全、安心を自社製品を通して守っていきます。
    創業50年を迎えた当社。これからも生活の要「水」の安全、安心を自社製品を通して守っていきます。
  • 自社で開発した特許製品を多数展開中!中にはシェア75%を誇る製品も!
    自社で開発した特許製品を多数展開中!中にはシェア75%を誇る製品も!
  • 働き方改革推進中!仕事もプライベートも楽しめる職場を目指しています!
    働き方改革推進中!仕事もプライベートも楽しめる職場を目指しています!

同一カテゴリの求人をもっと見る

明和工業株式会社の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。