第一環境株式会社

第一環境株式会社の転職・求人情報

第一環境株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

第一環境株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

第一環境株式会社の事業内容を紹介します。

第一環境株式会社
賞与年2回・残業少なめ・各種手当あり! 水道インフラという社会に欠かせないサービスに携わりませんか

\水道サービスを通じて全国3000万人以上の方と係わる事業展開/
★不況に負けない安定感★待遇・福利厚生◎★残業すくなめ・有給取得率高め

上下水道料金徴収業務(水道及び下水道検針・収納業務)
給水装置管理業務
管路管理業務
上下水道施設運転・管理業務
水道料金電算処理システムの開発・運用
ハンディターミナルの販売及び関連ソフトウエア開発

≪主要株主≫
水ing株式会社 株式会社日立製作所 JA三井リース株式会社
株式会社千葉銀行 第一生命保険株式会社

企業概要

第一環境株式会社の企業概要を紹介します。

設立

昭和50(1975)年11月12日

従業員数

6,223名 ※平成31(2019)年3月1日現在

資本金

1億円

売上高

19,783百万円 ※平成30(2018)年度

代表者

代表取締役社長 岡地 雄一

取材担当者より

「不況の時もまったく影響がなかった」と聞いて、最初はまさかと思った。しかし、取材時に詳しく聞いてみると納得の理由があった。「第一環境」はシステム開発だけを手掛けているのではなく、元々水道料金の徴収やメータの検針などの代行サービスからスタートした会社だ。不況だからといって、人々の生活から水がなくなることはない。開発部が手掛けているのは水道事業体や検針員に使われるシステムということもあり、常に安定的なニーズがあるというわけだ。

歴史ある大企業であるだけでなく、水道事業体が取引先ということもあって待遇や福利厚生も納得感のある、ホワイトな環境だ。残業代は見込みではなく1分単位で集計し、30分単位で支給。有給も取得しやすく1時間単位で取ることもできるという。安定した環境で長く働きたいという方にとって、理想的な環境ではないだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る