株式会社ヨシヤマ

株式会社ヨシヤマの転職・求人情報

株式会社ヨシヤマの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ヨシヤマの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ヨシヤマの事業内容を紹介します。

株式会社ヨシヤマ
みなとみらいをはじめ、丸の内や新宿など 東京都内にあるオフィスビルや人気商業施設の内装を手がけてきました。

【手がけた仕事は、この先、形として残り続けます】
私たちは、みなとみらいをはじめ、
丸の内や新宿など 東京都内にあるオフィスビルや
人気商業施設の内装を手がけてきました。
「実際に形としてこの先も残り続け、
そこに多くの人が訪れる」
私たちの仕事は、誇れる仕事だと思っています。

【事業内容】
◆LGS下地工事(天井・壁・床)
◆各種貼り物工事(GL・ボード・クロス・カーペット・長尺などの貼り物工事)

※建設業者許可
神奈川県知事許可 (般-27) 第30872号

企業概要

株式会社ヨシヤマの企業概要を紹介します。

設立

1979年

従業員数

10名
中途入社者の割合/80%

資本金

1000万円

代表者

代表取締役/吉山 健司

取材担当者より

「時代によって変えたものと変わらないものがあります」そう語るのは、同社代表の吉山氏だ。先輩のやり方を見て覚えるという昔ながらの教育体制を一新し、日誌を取り入れることで先輩との接点を増やしたり、現場には常に2人1組体制にすることで一から丁寧に教えられる環境を整えたり、決して若手を一人で悩ませないようにしている。また、働き方に関しても一人ひとりの業務を“見える化”し、残業が発生することを未然に防ぐなど、働き方を変えてきたとのこと。
一方で、自身が手がけた仕事が形として残り、その場所を多くの人が利用しているという仕事のやりがいや達成感は昔と変わらないと言う。中でも同社がこれまで手がけてきたのは、みなとみらいや丸の内、新宿などにあるビル、商業施設といった有名な建築物なのだから、尚更なのかもしれない。
「一生涯の中で形として残せる仕事なんです」そう語る吉山氏の熱い想いに、取材班は心を打たれてしまった。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る