株式会社東京ソイルリサーチ【オリックスグループ】

株式会社東京ソイルリサーチ【オリックスグループ】の中途採用情報

株式会社東京ソイルリサーチ【オリックスグループ】の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社東京ソイルリサーチ【オリックスグループ】の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社東京ソイルリサーチ【オリックスグループ】の事業内容を紹介します。

株式会社東京ソイルリサーチ【オリックスグループ】
「土壌」の意味を持つ「Soil」を社名に掲げる私たちは、構造物を設計する上で必要な地盤調査を主体とする事業を展開しています。

当社は昭和41年4月、わずか550万円の資本金と38名の社員でスタートしました。創業以来「正確で高品質な地盤情報の提供」を企業理念に、地盤調査から建物診断まで一貫したサービスを提供。国内外の研究機関と協力して積極的に新技術を開発し、数多くの特許を取得しています。

【具体的な事業内容】
◇地盤調査・解析
◇建設コンサルタント
◇地震動解析
◇環境調査・保全
◇構造物調査設計
◇構造物の耐震診断調査・補強設計
◇測量
◇計測・観測業務 など

企業概要

株式会社東京ソイルリサーチ【オリックスグループ】の企業概要を紹介します。

主要取引先

◇建設会社
清水建設
竹中工務店
鹿島建設
大成建設
大林組 など

◇官公庁
国土交通省
地方自治体
UR都市機構 など

◇設計会社
久米設計
日本設計
山下設計 など

設立

1966年4月

従業員数

231人

資本金

1億6,500万円

売上高

58億円(2018年9月期実績)

代表者

取締役社長 田部井哲夫

取材担当者より

今回取材班が向かったのは、「駒沢大学」駅徒歩スグの東京ソイルリサーチ本社ビル。計5名の社員に取材したが、どの方も気さくで、快く応じていただいた。17時半にはチャイムがなり、45分にはほとんどの社員が帰宅。室長・係長の方々も、「今日は宅配便が来るから」「家で夕飯が待ってるから」と18時には退社。上司となる方々が早く退社するので、新入社員でも気兼ねなく帰れると感じた。その他にも、賞与実績5ヵ月分・年間休日126日・土日祝休み・オリックスグループなど魅力がたくさん!ここまで安定性と働きやすさを兼ね備えている企業は中々ないのではないだろうか。興味を持った方は、ぜひ応募して欲しい企業だ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

株式会社東京ソイルリサーチ【オリックスグループ】が過去に募集していた求人の履歴です。