株式会社共立メンテナンス【東証一部上場】

株式会社共立メンテナンス【東証一部上場】の中途採用情報

株式会社共立メンテナンス【東証一部上場】の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社共立メンテナンス【東証一部上場】の求人情報です。

事業内容

株式会社共立メンテナンス【東証一部上場】の事業内容を紹介します。

株式会社共立メンテナンス【東証一部上場】
寮事業をはじめとする多角的な事業を展開。

<当社の魅力>
◆家賃・水道・光熱費無料
◆定年65歳〜継続雇用あり
◆未経験スタート歓迎
◆入社時研修・フォロー研修あり
◆全国各地で募集中
◆有給で1週間の長期休暇可

<事業内容>
●寮事業(学生寮・社員寮・ドミール(ワンルームマンションタイプ)・受託寮の管理運営)
●ホテル事業(ドーミーイン・リゾートホテル)
●シニアライフ事業(高齢者向け住宅の管理運営)
●PKP事業(自治体向け業務受託)

企業概要

株式会社共立メンテナンス【東証一部上場】の企業概要を紹介します。

設立

1979(昭和54)年9月27日

従業員数

5,081名(連結) *2019年3月31日現在

資本金

79億6,048万6,119円 *2019年3月31日現在

代表者

代表取締役会長 石塚晴久/代表取締役社長 上田卓味

取材担当者より

今回同社が募集を行う寮長・寮母は、全国で600組以上が活躍されているとのこと。これほど多くの方々がこの仕事を続けていらっしゃる背景には、同社のさまざまな魅力があった。

珍しい仕事のため、もちろんほとんど全員が未経験入社。その分入社時研修やフォロー研修、管理栄養士のフォローなど多角的なサポートでバックアップを行っているそうだ。取材をさせていただいたご夫妻も「本部からの支援が手厚く助かった」とおっしゃっていた。

それだけでなく、この仕事の魅力は働き方にもある。寮に住み込むことになるため慣れるまで少し時間を要するかもしれないが、住み込みのメリットはかなり大きいものがある。通勤が不要なうえ、家賃、水道光熱費が無料。生活費がほとんどかからないため、老後の資金を貯めるのにも最適。寮長・寮母を、選択肢のひとつに入れてみてはいかがだろうか。

  • 寮長・寮母として活躍しているのは多くが40〜60代。65歳まで正社員として働き続けられるのも魅力です。
    寮長・寮母として活躍しているのは多くが40〜60代。65歳まで正社員として働き続けられるのも魅力です。
  • 寮に住み込みのため、家賃や光熱費は一切必要ありません。
    寮に住み込みのため、家賃や光熱費は一切必要ありません。
  • 有給を使って1週間程度のまとまった休みをとることも可能。長期休暇を1年の楽しみにしているご夫婦も。
    有給を使って1週間程度のまとまった休みをとることも可能。長期休暇を1年の楽しみにしているご夫婦も。

同一カテゴリの求人をもっと見る

株式会社共立メンテナンス【東証一部上場】の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。