株式会社PLAY

株式会社PLAYの中途採用情報

株式会社PLAYの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社PLAYの求人情報です。

事業内容

株式会社PLAYの事業内容を紹介します。

株式会社PLAY
大手放送局や著名コンテンツホルダーの動画配信サービスのプロジェクトを担っており、動画配信ソリューション「国内No.1」というビジョンを目指しています。

■動画ソリューション事業
コンテンツを作り出す企業(コンテンツプロバイダ)とコンテンツの権利を持つ企業(コンテンツホルダ)の皆様に向けて、動画配信技術に関する課題解決サービスを提供

※株式会社PLAYは、2019年7月、株式会社ロジックロジックとスキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社の2社が合併して誕生しました。

企業概要

株式会社PLAYの企業概要を紹介します。

設立

2010年3月16日 (2019年7月1日に株式会社PLAYに社名変更)

従業員数

107名(2019年7月1日現在、業務委託・アルバイト除く)

資本金

50,000,000円

代表者

代表取締役社長 黒田和道

取材担当者より

「お客様の希望を叶え、満足してもらうことがポリシー」取材でお伺いできたこの言葉が物語っているように同社の風土は徹底した顧客志向。今でこそ、大手放送局や誰もが知る動画配信サービスを手掛けているが、それはお客様の期待を超える課題解決を行い続けてきた結果だそう。国内のインターネット動画配信市場が急成長を遂げる前から事業展開してきたパイオニア企業として求められる以上のアウトプットを繰り返してきたからこそ今があるとのこと。取材時に顧客に寄り添う技術者の姿勢を感じることができたのは、こういった背景があるからなのだろう。

また、同社の特徴的な社風はそれだけではない。新規開発プロジェクトのリーダーはなんと新卒1年目の社員。年次に関係なく、手を上げたら任せてもらえる裁量の大きさも魅力である。このような環境なら、顧客志向が強く、新しい技術へのアンテナが高いエンジニアにとって最適な環境なのではないのだろうか。

  • 100%自社内勤務&ワンフロアに全エンジニアがいるため、相談事もスムーズ。スピード感のある環境です。
    100%自社内勤務&ワンフロアに全エンジニアがいるため、相談事もスムーズ。スピード感のある環境です。
  • 渋谷にあるオフィス。ミーティングスペースでは、日々意見交換が活発に行われています。
    渋谷にあるオフィス。ミーティングスペースでは、日々意見交換が活発に行われています。
  • 社内にはリフレッシュスペースも完備。集中ブースもあり、メリハリをつけて働けます。
    社内にはリフレッシュスペースも完備。集中ブースもあり、メリハリをつけて働けます。

同一カテゴリの求人をもっと見る

株式会社PLAYの求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。