イグニション・ポイント株式会社

イグニション・ポイント株式会社の転職・求人情報

イグニション・ポイント株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

イグニション・ポイント株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

イグニション・ポイント株式会社の事業内容を紹介します。

イグニション・ポイント株式会社
従来の枠を超えてビジネスやクリエイティブ、 テクノロジーのエキスパートたちがコラボレーションすることで新たな事業を創出していきます。

イグニション・ポイントは、クライアントのイノベーションや変革を支援するとともに、
自ら事業創出/共創を行うイノベーションファームです。ゆたかさを生み出すあらゆる革新のプラットフォームとして、
新規事業創出やDX支援を強みに、コンサルティング/イノベーション/インベストメントの事業を展開しています。

■コンサルティング事業
自らが事業を生み出し続けてきたノウハウに加え、5つのユニット(部門)に所属するコンサルタント、デザイナー、
エンジニア、サイエンティストの専門人材の連携により、社会やクライアントの課題解決に取り組んでいます。

■イノベーション事業
企業が持つナレッジ/リソースとネットワーク、研究機関が持つ政策と技術など、
個別に存在する機能を結びつけることを通して、社会価値と経済価値の掛け算=持続可能な事業の創発を
コーディネーションします。また、自らも経営機能を担うプレーヤーとして事業に参画し、
グループの多様なプロフェッショナルと連携し成長戦略と資本政策を担っております。

■インベストメント事業
経営プロフェッショナル、クロスボーダー対応、ディールアドバイザリーといった様々な機能を活用しながら、
ベンチャーキャピタル、コーポレート・ベンチャーキャピタルを運営し、スタートアップへの投資を行うことで、
社会課題解決に向けたエコシステム・ネットワークの構築を行っております。

企業概要

イグニション・ポイント株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2014年6月4日

従業員数

254名(2022年5月現在)
平均年齢/35歳

代表者

代表取締役社長 兼CEO 末宗 喬文

取材担当者より

今回取材に伺ったのは、渋谷駅徒歩5歩の立地に本社を構えるイグニション・ポイント株式会社。同社は、コンサルティングの領域にとどまらず、あらゆる分野のプロフェッショナルが集う集団である。そんな多様なスペシャリティを持った人材が同社内でコラボレーションすることで、イノベーティブなアイディアやサービスが生み出されているとのこと。そのため、事業領域も日々拡大しており、今後も更なる急成長を続けていくのが目に見える。今までの経験を活かしつつ、よりハイレベルな環境にチャレンジしたい人にとって、刺激的な毎日を過ごせる最高の環境なのではと感じた。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る