株式会社グルーヴノーツ

株式会社グルーヴノーツの中途採用情報

株式会社グルーヴノーツの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社グルーヴノーツの求人情報です。

事業内容

株式会社グルーヴノーツの事業内容を紹介します。

株式会社グルーヴノーツ
月額41万円以上◆フレックスタイム制◆リモートワークOK◆大手町駅直結のオフィス◆AI×ビッグデータ×量子コンピュータにより、最適なソリューションを提供

AIやビッグデータというワードが
話題になり、はや数年。
私たちは、AIと量子コンピュータを掛け合わせ
データの先にある“解決策“を導き出すことで
お客様に価値を提供していきます。

【事業内容】
■MAGELLAN事業
量子コンピュータ/機械学習/ビッグデータを
誰でも簡単に利用できる『MAGELLAN BLOCKS』の
サービス提供およびコンサルティング
■TECH PARK事業
学童保育TECH PARKの運営

【オフィス】
■本社
福岡県福岡市中央区今泉1丁目19番22号
天神CLASS 3F

■東京オフィス
東京都千代田区大手町1-9-2
大手町フィナンシャルシティグランキューブ 3F
Global Business Hub Tokyo

企業概要

株式会社グルーヴノーツの企業概要を紹介します。

設立

2011年

従業員数

45名(2019年12月時点)
中途入社者の割合/100%

代表者

代表取締役社長/最首 英裕
株式会社エイ・エス・ティを経て、株式会社イーシー・ワンを設立。その後、2012年に株式会社クリップエンターテイメントと事業を統合。統合時、社名を株式会社グルーヴノーツに変更し、代表取締役社長に就任。

取材担当者より

ディープラーニングから量子コンピュータの
活用を支援する同社には、
今まさに各方面から熱い視線が集まっており、
国内の大手企業では「MAGELLAN BLOCKS」の
量子コンピュータ活用が進んでいる。

今回取材班は、同社で営業部署の
リーダーを務める渡邉氏に話を伺った。

現状では、企業から「商品の需要を知りたい」
「今月の来店者数を知りたい」といった
人・モノ・作業の予測が求められているとのこと。
これが数年後には、バスや電車、タクシーといった
あらゆる公共交通機関を結びつけ、
移動体の予測(MaaS)が求められるようになると言う。
さらには多業種多企業が連携し、
都市全体を一つの空間と捉えてサービス化を図る
“City as a Service”の動きが加速していくはずだと...。

ビジネスのあり方や働き方そのものを変えうる
影響力の大きな仕事が、同社にはある。

  • AIにより将来を予測するだけでなく、予測した未来に対応する「人・モノ・作業」の組み合わせを算出します。
    AIにより将来を予測するだけでなく、予測した未来に対応する「人・モノ・作業」の組み合わせを算出します。
  • 日本をリードし、業界を牽引するような大手企業を始めとするクライアント相手に提案ができます。
    日本をリードし、業界を牽引するような大手企業を始めとするクライアント相手に提案ができます。
  • リモートワークも可能です。未来のために柔軟なワークスタイルを実現しています。
    リモートワークも可能です。未来のために柔軟なワークスタイルを実現しています。

同一カテゴリの求人をもっと見る

株式会社グルーヴノーツの求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。