旭化成株式会社【ポジションマッチ登録】

旭化成株式会社【ポジションマッチ登録】の中途採用情報

旭化成株式会社【ポジションマッチ登録】の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

旭化成株式会社【ポジションマッチ登録】の求人情報です。

オープンポジション

掲載終了予定日: 2020.12.24

オープンポジション

旭化成株式会社 ポジションマッチ登録 あなたのスキルを登録してみませんか?

事業内容

旭化成株式会社【ポジションマッチ登録】の事業内容を紹介します。

旭化成株式会社【ポジションマッチ登録】
“いのち”と“くらし”に貢献していく強い「想い」を持って、新たな価値ある創造を。

◆マテリアル領域<繊維事業・ケミカル事業・エレクトロニクス事業>
ケミカルをベースとした高度な技術と新たな発想で、環境にやさしく
付加価値の高い素材・製品を開発し、未来のくらしをリードします。

◆住宅領域<住宅事業・建材事業>
戸建住宅「へーベルハウス」と軽量気泡コンクリート「へーベル」を中心に、
人と環境にやさしい技術とサービスで、安全・安心で快適な住まいを提案します。

◆ヘルスケア領域<医薬事業・医療事業・クリティカルケア事業>
専門性のある高度な技術を進化・融合させ、社会が求める医療ニーズに
応えることで、患者様のQOL(生活の質)の向上に貢献します。

企業概要

旭化成株式会社【ポジションマッチ登録】の企業概要を紹介します。

設立

1931年5月21日

従業員数

39,283人(2019年3月末)
平均年齢/42.3歳

資本金

1,033 億8,900 万円

売上高

2兆1,704億円(2019年3月末)

代表者

代表取締役社長 小堀 秀毅

取材担当者より

旭化成といえば、「サランラップ」や「ヘーベルハウス」など、テレビコマーシャルで話題の商品をイメージする方もいるが、元々は創業90年を超える総合化学メーカー。日本で初めてアンモニアの化学合成に成功したり、キュプラ繊維「ベンベルグ」を開発するなど、繊維から住宅、医薬品など世界の人々の“いのち”と“くらし”に貢献する事業を展開している。現在は資源・エネルギー問題や環境問題の高まりから、環境にやさしく独自性ある高付加価値素材の開発と製造強化に取り組んでおり、今まで培ってきた経験やスキルを発揮できるフィールドが用意されている。今後のキャリアの実現に向けて“想いを貫ける”方にはぜひチャレンジしてもらいたい。


同一カテゴリの求人をもっと見る

旭化成株式会社【ポジションマッチ登録】の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。

過去の求人履歴

旭化成株式会社【ポジションマッチ登録】が過去に募集していた求人の履歴です。