株式会社いろはにぽぺと 渋谷オフィス

株式会社いろはにぽぺと 渋谷オフィスの転職・求人情報

株式会社いろはにぽぺと 渋谷オフィスの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社いろはにぽぺと 渋谷オフィスの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社いろはにぽぺと 渋谷オフィスの事業内容を紹介します。

株式会社いろはにぽぺと 渋谷オフィス
常識の斜め上をイくオタク系クリエイター集団

〜社名の由来〜
「いろはにほへと」という言葉になぞらえて、誰もがパッと見て日本にある法人であるとイメージしやすい名前と、エンタメ性、目新しさ、インパクトを加えるために、「いろはにぽぺと」という一風変わった社名にしました!

【事業内容】
◎iOS/Androidアプリ開発
◎Webサイト開発
◎PHP/JAVAなど各種プログラミング、システム開発
◎Web スマホアプリ、UI/UX バナーなどデザイン制作
◎人工知能開発運営
◎動画音声編集製作
◎eSportsゲーミングチーム運営
◎バーチャルユーチューバー製作運営
◎イラスト・キャラクターデザイン製作

《グループ会社》
〜果てなき夢のその先に〜
株式会社いろはにぽぺと・星空のスターマイン

〜キミの夢が吹き抜ける場所 〜
株式会社いろはにぽぺと・エデンの方舟

〜絆を紡ぎ未来を繋ぐ神翼達の英雄譚〜
株式会社いろはにぽぺと・イロドリ無幻のミラクルヒーローズ

〜君を守るために僕は全力で世界と戦う〜
株式会社いろはにぽぺと・異世界系譜のvGarden

企業概要

株式会社いろはにぽぺと 渋谷オフィスの企業概要を紹介します。

設立

2014年5月

従業員数

50名(2019年5月現在)

資本金

300万円

売上高

2億4,354万円(2019年4月期実績)

代表者

代表取締役/渡辺 圭広(オタクです)
・ITエンジニア系の専門学校にて講師経験あり
・UFOキャッチャー(クレーンゲーム達人検定取得)
・バルーンアート(エミリーズバルーンアートビジネススクール卒業)
・音ゲー元ランカー

取材担当者より

メンバー全員が「自分はオタク」と公言し、自分が好きになれることをIT・Web・ゲーム系の仕事に発揮している同社の事業は、強烈なオタク文化と共に無限の広がりを見せている。

ゲーム・VRなどのエンタメ系、官公庁系、業務系などの開発事業だけでは到底やりたいことが収まらず、ボードゲームやVtuber、eSportsなどメンバーの趣味が派生した事業が次々とスタートしている。100体以上のフィギュアが並び、さながらアニメ専門店のようなオフィスに一歩足を踏み入れると、もはや何の会社かわからなくなるほどだ。

「オタクのための会社をつくりたい」と語る同社代表の渡辺も、クレーンゲーム達人検定取得、音ゲー元ランカー、バルーンアート…数々の狭いスキルを発揮する自称オタク。クライアントからもオタク文化を認められている会社であれば、趣味の時間がとれない!オタクの友達ができない!というジレンマも一発解消するはずだ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る