パルシステム生活協同組合連合会

パルシステム生活協同組合連合会の転職・求人情報

パルシステム生活協同組合連合会の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

パルシステム生活協同組合連合会の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

パルシステム生活協同組合連合会の事業内容を紹介します。

パルシステム生活協同組合連合会
パルシステムは、国産・産直・環境にこだわり、安全・安心な食材をご自宅までお届けしています。生鮮品やミールキット、便利な冷凍食品、日用品まで豊富に取りそろえています。

「パルシステム生活協同組合連合会」は、首都圏を中心とした地域生協とパルシステム共済生活協同組合連合会が加盟する連合会組織です。食を中心とした商品の供給事業や共済・保険事業、福祉・電力事業などを展開し、組合員の生活のなかで起こる、さまざまな「困ったな」を商品・サービス・情報を通じてサポートしています。

◆食を中心とした商品の供給事業
◆総合福祉事業・活動
◆住まいとくらしに関する斡旋事業
◆「co.op」共済をはじめとする共済・保険事業
◆電気を供給する小売電気事業「パルシステムでんき」

企業概要

パルシステム生活協同組合連合会の企業概要を紹介します。

設立

1990年2月9日

従業員数

503人※役員除く常用労働者数

資本金

138億7500万円

売上高

1769億7000円(2022年3月期)

代表者

代表理事 理事長 大信 政一

取材担当者より

産直品などにこだわった食を中心とした商品の供給事業や、共済・保険事業、福祉・電力事業など、幅広い事業を展開するパルシステム生活協同組合連合会。CMでも放映されているため、生協利用者でなくてもご存知の方も多いことだろう。組合員同士が班をつくって、共同で購入するシステムが基本だった生協において、パルシステムは他に先駆け「個人宅配事業」をスタートさせた。さらに、今では珍しくないライフステージ別の商品カタログも、パルシステムが全国の生協の中で初めて導入したそう。常に新しいことに挑戦していく同会ならば、チャレンジ精神を持って、職員としての成長が目指せそうだ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る