DOWAハイテック株式会社

DOWAハイテック株式会社の転職・求人情報

DOWAハイテック株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

DOWAハイテック株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

DOWAハイテック株式会社の事業内容を紹介します。

DOWAハイテック株式会社
取り扱う太陽電池向け銀粉や、ボタン電池等向け酸化銀粉は世界シェア8割で1を獲得しています!

■事業内容:
電子材料事業、金属加工事業の製造工場として高度な技術を駆使し、高機能紛体の製造、貴金属の電気めっき加工を行っています
■詳細:
<ケミカル品製造部> 〜太陽電池向け銀粉や、ボタン電池等向け酸化銀粉で世界シェアNo.1〜
導電材料、電池材料などで世界トップシェアを誇る高機能紛体を生産。太陽電池やボタン電池といった用途に使用されています。その他、多岐にわたる産業分野向けの素材も生産。グループ会社の研究開発部門と協力して、きめ細やかな視点で粒度や純度、性状の品質管理に取り組むことで、お客様から厚い信頼を寄せて頂いています。
<めっき加工部> 〜高品質はもちろん、幅広いニーズにも対応〜
扱うめっき製品は品質要求の高い自動車やエレクトロニクス向けに高いシェアを誇り、電気自動車、ハイブリット自動車など最新の分野にも活用。DOWAグループ内から調達した素材コイルや薬品、社内で設計・作成した装置を用いて、金(Au)・銀(Ag)などの貴金属めっきや、銅(Cu)・錫(Sn)・ニッケル(Ni)の機能めっきを行っています。お客様の求める要求仕様、素材の材質・厚み・幅、めっきの種類・方法(スポット・ストライプ・差厚めっき)により10を超えるラインを使い分け、隣接する研究・分析解析部門と協力し、今後更なる技術向上を図り、シェアアップを目指します。
■DOWAグループについて:
環境リサイクル事業、製錬事業、電子材料事業、金属加工事業、熱処理事業の5つのコアビジネスで事業を展開。製錬事業で金・銀・銅等のメタルを生産し、それを原料として、電子材料事業・金属加工事業で付加価値をつけ、製品にしてユーザーに販売しています。ユーザーから排出される使用済み製品については、リサイクルによる再資源化を行い、また工場から出る廃棄物は中間処理を実施して無害化し最終処理施設へ送ります。DOWAグループは循環型事業を形成している企業です。

企業概要

DOWAハイテック株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1947年3月

従業員数

約270名(2020/9現在)

資本金

450百万円

代表者

代表取締役社長 仁科 正行

取材担当者より

同社が取り扱う太陽電池向け銀粉や、ボタン電池等向け酸化銀粉は世界シェア8割で1を獲得しており、その技術力は他の追随を許さない。加えて、自然エネルギーの活用ニーズが増していることもあり、業績はコロナ禍で一旦は落ちたものの、すぐに回復し、現在では過去最高レベルの実績が出ているそうだ。そんな順調に成長を続ける同社の考え方として、利益は社員あってのものだからこそ、できる限り還元していくのだとか。だからこそ過去には賞与を年間で6ヶ月分支給。さらには住宅手当や退職金制度などの福利厚生も充実させている。同社のように社員と会社が支えあうような関係性がある企業であれば、仕事もプライベートも充実させられるだろう。安定した成長を続ける同社で長く働きたい方にこそ、オススメしたい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る