GROOVE X株式会社

GROOVE X株式会社の転職・求人情報

GROOVE X株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

GROOVE X株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

GROOVE X株式会社の事業内容を紹介します。

GROOVE X株式会社
人の代わりに仕事をするロボットではなく「人に寄り添い、癒しを提供することで人のパフォーマンスや生活の質を向上させる新世代家庭用ロボット」を開発しました。LOVE と ROBOT を融合した『LOVOT(らぼっと)』。

■LOVEをはぐくむ家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」開発事業

企業概要

GROOVE X株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2015年11月2日

従業員数

98名(2022年6月30日時点)

代表者

代表取締役 林要
■トヨタで「Formula 1」の空力開発や量産車開発マネジメントを経験
■「ソフトバンクアカデミア」外部第一期生
■ソフトバンクで「Pepper(ペッパー)」のプロジェクトメンバーを経験
■2015年 GROOVE X 創業

取材担当者より

世界初の家族型ロボット『LOVOT(らぼっと)』を開発したGROOVE X。これまでのロボットたちとは異なり、世界初の役に立たない超ハイスペック ロボットで一躍注目を集めた。家庭用のロボットとして、掃除をしてくれることもなければ、料理を手伝ってもくれるわけでもない。ただ、できることというと、動き回ってヒトを覚えて、甘えることくらい。とにかく凄いのは、自然な振る舞いの実現のため、さまざまなロボディクス技術が搭載されていることだ。その技術力にも注目があつまり、多くのWebマガジンでもGROOVE Xは紹介されている。ベンチャー企業ならではの強みを活かし、エンジニア全員が裁量を持って意見を出し合うという、独特なスタイルで成長を続ける同社なら、エンジニアとして成長できるチャンスとやりがいを強く感じることができるのではないだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る