さくらインターネット株式会社

さくらインターネット株式会社の転職・求人情報

さくらインターネット株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

さくらインターネット株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

さくらインターネット株式会社の事業内容を紹介します。

さくらインターネット株式会社
「やりたいこと」を「できる」に変える。

日本にインターネットが本格的に普及し始めた1996年からインターネットインフラサービスを手がけ、創業21周年を迎えました。
現在は、大阪、東京、北海道の3都市に5つのデータセンターを展開しています。

◆インターネットへの接続サービスの提供
◆インターネットでのサーバの設置およびその管理業務
◆インターネットを利用した各種情報提供サービス業務
◆電気通信事業法に基づく電気通信事業
◆マルチメディアの企画ならびに製作・販売
◆インターネットに関するコンサルティング
◆コンピュータソフトウェアの企画・開発およびその販売
◆コンピュータおよびその周辺機器の製作および販売・保守
◆不動産の賃貸および管理

企業概要

さくらインターネット株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1999年8月17日(創業:1996年12月23日)

従業員数

652名(連結人数:2019年3月末現在)
平均年齢/36歳

資本金

22億5,692万円

売上高

195億100万円(2019年3月決算期)

代表者

代表取締役社長 / 最高経営責任者 田中 邦裕

取材担当者より

今までは単純に便利なツールという使われていたインターネット。年を重ねていくうちに経済や生活を支える中、必要不可欠なインフラとして社会に定着をしている。インターネットを使った新しいサービスや社会システムが次々と誕生する中、同社はデータセンター事業を中心に高品質なインターネットサービスを提供。ソフトウェアからインフラ開発、運用はもちろん、セールスやカスタマーサポートも自社で手掛けていることもあり、大手企業から中小企業まで幅広い顧客からの支持を獲得している。今後はAI、IoTといった最先端技術への関心が高まる中、データセンター事業で培った経験や実績を活かして、新たなプラットフォームの開発に取り組んでいるほか、経済産業省と受託契約を結んで、宇宙関連事業にも参画。今まで磨いてきた経験や技術力、ノウハウを存分に発揮したい方には、やりがいを持ってチャレンジできるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

さくらインターネット株式会社が過去に募集していた求人の履歴です。