株式会社トーユー

株式会社トーユーの中途採用情報

株式会社トーユーの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社トーユーの求人情報です。

事業内容

株式会社トーユーの事業内容を紹介します。

株式会社トーユー
設立57年間、連続黒字経営のモノづくり安定企業で、安心の人生をスタートさせませんか?◆クリアな評価体制◆賞与年2回

≪設立から57年間、ずっと黒字経営を続けてきました!≫
◆自動車用の濾過フィルター及び工作機械用フィルター等の製造・販売など

【事業所】
日本:神奈川県横浜市緑区西八朔町161-1
タイ:バンコクから車で20分ほど走ったところに工場を持っています。合計で70名程度で、そのうち日本の駐在員は5名。あとは現地のスタッフで構成されています。
※今回の募集でタイに転勤をお願いすることはありません。

企業概要

株式会社トーユーの企業概要を紹介します。

主要取引先

・東京濾器株式会社
・トラックメーカー
・自動車メーカー
・産業用ロボットメーカー
その他

設立

1963年

従業員数

67名(パート・アルバイト、技能実習生を含む)

資本金

3200万円

売上高

17億円(2019年度)

代表者

戸山武之

取材担当者より

「圧倒的な行動力と牽引力を持つ部長さんだ。」これが今回の取材で、現部長の戸山氏に感じた私の印象。彼についてお話しすると、かつて世界的に有名な某大手製造メーカーの営業所長のポジションに32歳という若さで抜擢され、組織を牽引していた経歴を持つ。彼の父が経営する同社にやってきたのは3年ほど前だ。彼曰く『自分は天才ではない。だから天才に負けないように勝てるところを探した。最終的にたどり着いたのが課題を言語化する力だった』と話していたのだが、私が尊敬した点はそこだけではなかった。その出した答えをどのように組織に落とし込んでいくか。そのベストな改善策をも明確化し、行動にうつしていくところが一番のストロングポイントだと私は思ったのだ。また、その策がなぜ必要かを社員に説き、反映し、組織を変えていくことができるスキルにも驚いた。…と、正直言葉で言うのはたやすい。ぜひ面接で彼の人を惹きつける力を感じて頂きたい。

  • <働きやすさ×福利厚生◎>残業平均1時間以下/日&賞与年2回&社員食堂&家族手当&皆勤手当など!
    <働きやすさ×福利厚生◎>残業平均1時間以下/日&賞与年2回&社員食堂&家族手当&皆勤手当など!
  • <業界・職種未経験大歓迎>6ヶ月にわたる教育体制を整えてるので、安心して仕事をスタートできます。
    <業界・職種未経験大歓迎>6ヶ月にわたる教育体制を整えてるので、安心して仕事をスタートできます。
  • <モノづくり安定企業>横浜に根付き、半世紀以上。コロナショックの影響もわずかでした。
    <モノづくり安定企業>横浜に根付き、半世紀以上。コロナショックの影響もわずかでした。

同一カテゴリの求人をもっと見る

株式会社トーユーの求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。