LIJ株式会社

LIJ株式会社の中途採用情報

LIJ株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

LIJ株式会社の求人情報です。

事業内容

LIJ株式会社の事業内容を紹介します。

LIJ株式会社
透明性が高くエンジニアの人生を第一に考えた会社。20代・30代・40代も多数活躍する職場で働きませんか!

■常駐型プロジェクト支援サービス
■システムインテグレーション
■経営コンサルティング
■受託・請負開発

【3つの経営基本理念】
■Fairness:公平公正
■Transparency:経営の透明性
■Ambition:大志・野心

インフラからオープンWeb開発までを手掛けるIT会社です。日本国内のIT開発はお客様先に出向いての開発が多く、会社とのつながりが感じられない、エンジニアをモノ扱いする等の弊害が発生しやすい構造となっております。

これは残念ながらエンジニア職が経営から一番遠い位置にいる事を示しており、会社とのつながりが希薄だからこそ起こる問題なのです。私たちは従来のIT企業にはなかった仕組みを用いIT業界の問題を解決し、エンジニアが本当の意味でキャリアアップ出来るように全力で取り組んでまいります。

【経営理念にもとづく取組み】
■エンジニア職を公平に評価出来るように企業間での契約の金額に基づいた明確なパーセンテージで給与を決定します。
■経営の透明性を担保するため企業間の契約金額を開示し、何にどのような費用がかかるかを説明し、お金の流れを明確にします。
■決して嘘や偽りを用いず、全て開示しエンジニアメンバーともお客様とも対等な立場で納得のいくまで話し合います。
■現場にいるエンジニアメンバーに対し最低でも1か月に1回以上の面談、マネジメント教育、その後のお客様との連携内容を余すところなくフィードバックします。
■エンジニアメンバーのキャリアアップや独立を快く気持ちよく支援します。

企業概要

LIJ株式会社の企業概要を紹介します。

主要取引先

業種を問わず大手優良企業からベンチャー企業まで幅広くビジネスを行っています。

設立

2020年7月1日

代表者

代表取締役 野原 賢太郎
大昔はすすきののバーテンダー。その後大手外資系生命保険会社で営業のキャリアをスタートさせ5年前にIT業界へ転身。IT業界の古い慣習に疑問を持ち新しいスタンダードを創り出すためLIJ設立。現在に至る。

取材担当者より

IT業界の様々な会社からヒアリングをしてきた取材者であるが、IT企業と一括りに言っても、同じ会社は一社たりともない。それは、開発しているシステムやサービスが違う、得意な技術や分野が違うといったこともあるが経営者のビジョンや方針に寄るところも相当大きいと思う。

エンジニアという「人」ありきのIT業界だからこそ、社長がエンジニアたちとどう接し、どう扱っているかによってエンジニアの働きやすさも幸福度も随分変わってくる。

最も大切にされるべきは、ITエンジニアだ。「エンジニアは、モノじゃない」そんなテーマを掲げるLISは「エンジニアの力なしにIT業界は決して成り立たない」という本質に改めて立ち返り会社運営を行っている。

入社前の面接も、入社後の人事評価や活躍支援も、エンジニアと同じ目線・立場に立ってオープンでフェアに行う。嘘・偽りなし。透明性重視でIT業界を変えようとする野原社長の話を聞いてみてほしい。

  • 応募条件を満たす方とは基本的にお会いする方針です。お早目にエントリーください!
    応募条件を満たす方とは基本的にお会いする方針です。お早目にエントリーください!
  • IT業界を網羅する高い営業力が強み!案件2000以上だからやりたい仕事が必ず見つかる!
    IT業界を網羅する高い営業力が強み!案件2000以上だからやりたい仕事が必ず見つかる!
  • 遠くにお住まいの方もご心配は無用!安全Web面接を実施していますので来社の必要はありません。
    遠くにお住まいの方もご心配は無用!安全Web面接を実施していますので来社の必要はありません。

同一カテゴリの求人をもっと見る

LIJ株式会社の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。