株式会社シンプルウェイ つくばラボ

株式会社シンプルウェイ つくばラボの転職・求人情報

株式会社シンプルウェイ つくばラボの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社シンプルウェイ つくばラボの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社シンプルウェイ つくばラボの事業内容を紹介します。

株式会社シンプルウェイ つくばラボ
目標は、日本一働きやすい地方優良零細IT企業になること。すでに実現した、【在宅ワーク】【有給全消化】に加え、【週休3日制】【残業ゼロ】など多様な働き方を叶えていきます。

■システム開発
■WEBコンテンツ制作
■WEBコンサルティング
■WEBコンテンツ運営

企業概要

株式会社シンプルウェイ つくばラボの企業概要を紹介します。

設立

平成19年4月17日

従業員数

22名(役員3名、正社員16名、パート・アルバイト3名)
平均年齢/32歳
男女比/4:6

代表者

代表取締役 大野 裕介
1980年生まれ、愛知県小牧市出身。筑波大学第3学群工学基礎学類卒業、ITベンチャー企業を経て、起業。学生時代にはスピードスケートの国体選手として活躍、現在も茨城県スケート連盟理事として選手強化に携わる。

取材担当者より

代表である大野氏への取材で特に印象に残ったのが「会社の特徴を出すなら、社員がプライベートの時間も大事にできる会社にしたい」という言葉だった。実際に同社では2020年の秋から“完全在宅ワーク”を導入。ほかにも“有給休暇ほぼ消化”や“フレックス勤務”などを実現している。その理由として大野氏自身小さなお子様がおり、保育園の送り迎えや家事などは配偶者の方と分担しているという背景がある。家庭と仕事の両立が大変であることをご自身が痛感しているからこそ、職場環境の充実には特に力を入れているのだという。実際に取材時は在宅勤務中で「家事の分担をしているけれど、奥さんが料理をサボるので…。隣で奥さんも笑ってますけど(笑)」と、そのイクメンぶりに奥様も満足されているようだった。そんな社員想いの姿勢から、働いている社員の約半数が子育て中だという。日々の仕事の在り方について、改めて考えさせられる取材となった。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る