株式会社リカレント

株式会社リカレントの転職・求人情報

株式会社リカレントの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社リカレントの求人情報です。

事業内容

株式会社リカレントの事業内容を紹介します。

株式会社リカレント
「楽校楽習」のスローガンを元に、学びを楽しみながら進めていくための様々な「学習サポートシステム」が整備されています。

≪事業≫
◆リカレント教育事業
・キャリアコンサルタント養成講座
・EAPメンタルヘルスカウンセリング講座

◆企業内人材教育事業
・企業内研修の提案・運営
・人材開発コンサルティング

◆IT教育事業
・個人研修事業
・法人研修事業

◆eラーニング事業
各種eラーニングコンテンツの提供

≪運営ブランド≫
・リカレントキャリアデザインスクール
・リカレントメンタルヘルススクール
・リナックスアカデミー

企業概要

株式会社リカレントの企業概要を紹介します。

設立

2000年1月4日 創業:1986年1月1日

資本金

5千万円

代表者

代表取締役社長 松田 航

取材担当者より

未経験から最短でITスキルを身につけられるよう、徹底した研修を行っている同社。これまでに10,000人以上の受講生を輩出し、ITエンジニアとしてのスタートを支えてきたのが特徴だ。なぜ、そんなに人気があるのか。単にITを学べるだけではなく、+αで学べることがあるんじゃないのか?そう考えていた私だったがその秘密は、取材時に分かった。とにかく全員、人がいいのだ。例えば撮影時。社員の皆様の和気あいあいとした雰囲気が魅力的だった。インタビューも、丁寧に詳細に語ってくださり、普段、行っている授業もこんな感じなのかなあと、ついイメージしてしまった。人がいいから、その場の雰囲気がよくなる。授業であれば、分からないことがあっても質問しやすくなるし、なにより先生のことが好きになる。そうしたサイクルが人気の秘密だと感じた。自分もそんなIT講師として授業を行ってみたいという方には、ぜひご応募頂きたい。


同一カテゴリの求人をもっと見る

株式会社リカレントの求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。