株式会社リカレント

株式会社リカレントの転職・求人情報

株式会社リカレントの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社リカレントの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社リカレントの事業内容を紹介します。

株式会社リカレント
「楽校楽習」のスローガンを元に、学びを楽しみながら進めていくための様々な「学習サポートシステム」が整備されています。

≪事業≫
◆リカレント教育事業
・キャリアコンサルタント養成講座
・EAPメンタルヘルスカウンセリング講座

◆企業内人材教育事業
・企業内研修の提案・運営
・人材開発コンサルティング

◆IT教育事業
・個人研修事業
・法人研修事業

◆eラーニング事業
各種eラーニングコンテンツの提供

≪運営ブランド≫
・リカレントキャリアデザインスクール
・リカレントメンタルヘルススクール
・リナックスアカデミー

企業概要

株式会社リカレントの企業概要を紹介します。

設立

2000年1月4日 創業:1986年1月1日

資本金

5千万円

代表者

代表取締役社長 松田 航

取材担当者より

未経験から最短でITスキルを身につけられるよう、徹底した研修を行っている同社。これまでに10,000人以上の受講生を輩出し、ITエンジニアとしてのスタートを支えてきたのが特徴だ。なぜ、そんなに人気があるのか。単にITを学べるだけではなく、+αで学べることがあるんじゃないのか?そう考えていた私だったがその秘密は、取材時に分かった。とにかく全員、人がいいのだ。例えば撮影時。社員の皆様の和気あいあいとした雰囲気が魅力的だった。インタビューも、丁寧に詳細に語ってくださり、普段、行っている授業もこんな感じなのかなあと、ついイメージしてしまった。人がいいから、その場の雰囲気がよくなる。授業であれば、分からないことがあっても質問しやすくなるし、なにより先生のことが好きになる。そうしたサイクルが人気の秘密だと感じた。自分もそんなIT講師として授業を行ってみたいという方には、ぜひご応募頂きたい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る