株式会社ビルメン

株式会社ビルメンの転職・求人情報

株式会社ビルメンの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ビルメンの求人情報です。

事業内容

株式会社ビルメンの事業内容を紹介します。

株式会社ビルメン
清掃事業からスタートした当社は、建物に関する各種点検や設備工事など幅広くメンテナンス事業を展開するまでに成長しました。これまでの実績やノウハウに信頼をいただき、いまも多くのご依頼をいただいています。

≪ビルメンで働く魅力≫
★資格取得支援制度で生涯活かせる資格を取得
★ベテランの上級資格取得者から直接学べる
★安定した経営基盤があり既婚者率9割、子育て率7割
★男性の産休育休取得実績あり
★業界では多い年間休日112日

【主な事業内容】
■リフォーム
・内装工事、塗装工事、建築工事、大規模修繕工事
■清掃
・貯水槽、各種水槽、排水管、配管薬品洗浄、冷却塔、池・噴水、プール、トンネル壁面、その他
■工事
・各種給排水設備工事、各種水槽工事、防水工事、配管工事、消防設備改修工事、空調設備工事
■点検
・健全度調査、消防設備点検(法令点検)、空調設備点検、建築設備点検(法令点検)、建物診断、特殊建築物点検(法令点検)
■管理
・運営管理業務、設備管理業務、衛生管理業務、清掃管理業務、警備管理業務

【営業許可】
■建設業許可番号
・内装仕上工事業 東京都知事 許可(般-11)第111028号
・消防施設工事業 東京都知事 許可(般-11)第111028号
・建築工事業 東京都知事 許可(般-11)第111028号
・大工工事業 東京都知事 許可(般-11)第111028号
・管工事業 東京都知事 許可(般-11)第111028号
■マンション管理業番号
・国土交通大臣 (3)第032370号
■指定給水装置工事事業者指定番号
・東京都水道局 第7106号
■二級建築士事務所登録番号
・東京都知事登録 第15424号
■建築物飲料水貯水槽清掃業
・東京都知事登録 16貯 第1771号
■建築物排水管清掃業
・東京都知事登録 19排 第118号

企業概要

株式会社ビルメンの企業概要を紹介します。

設立

1981年12月

従業員数

50名

資本金

3,000万円

売上高

7億3,600万円(2019年12月期)

代表者

代表取締役 吉川 研司

取材担当者より

取材で印象的だったのは、社員全員が楽しそうに働いている姿である。インタビューでは、われわれ取材班にも分かるように、言葉を選んで話してくれる気遣いがあり、写真撮影では、和気あいあいと楽しそうに協力してくれる姿があった。オフィス内でも社員同士が楽しそうに話す姿も見られ、同社の人間関係の良さが伝わる。そんななか、注目したのは「偉ぶる人は誰もいない」という一言だ。幅広い年齢の社員が働く会社だと、年配者が偉ぶり「いま時の若いヤツは…」なんて言われることを心配する方もいるだろう。だが、同社では“経験があるからこそ丁寧に若手に教える”という姿勢が根付いているのだという。そんな同社でなら、未経験からでも遠慮なく先輩たちの力を借りながら、着実に成長していくことができるのではないだろうか。将来を考えて、真剣に手に職を付けたいと考えている方には、見逃してほしくない企業である。

  • マンションやビルなどの飲料水用タンクは、実は設備メンテナンスがキレイに内側から清掃しています。
    マンションやビルなどの飲料水用タンクは、実は設備メンテナンスがキレイに内側から清掃しています。
  • 上司や先輩との距離が近く、社員同士の風通しの良さは働きやすいポイントです!
    上司や先輩との距離が近く、社員同士の風通しの良さは働きやすいポイントです!
  • マンション付近でこんな風景を見たことありませんか?これは地下にある排水管を点検しているところです。
    マンション付近でこんな風景を見たことありませんか?これは地下にある排水管を点検しているところです。

同一カテゴリの求人をもっと見る

株式会社ビルメンの求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。