情報ハイウェイ協同組合 福岡事務所

情報ハイウェイ協同組合 福岡事務所の転職・求人情報

情報ハイウェイ協同組合 福岡事務所の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

情報ハイウェイ協同組合 福岡事務所の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

情報ハイウェイ協同組合 福岡事務所の事業内容を紹介します。

情報ハイウェイ協同組合 福岡事務所
厚生労働省関連事業の支援を手掛け、国内トップクラスの実績を誇ります。

【厚生労働省関連事業に参画!】
●福岡・博多「博多駅」徒歩圏の好アクセスオフィス勤務・転勤なし!
●リモートワーク導入!「週に何日か在宅勤務」も可能です◎

【事業内容】
○高速道路通行料金の共同精算事業(☆)
○外国人技能実習生の共同受け入れ事業(☆)
○電力の共同購買事業
(☆…福岡事業所のメイン事業)

企業概要

情報ハイウェイ協同組合 福岡事務所の企業概要を紹介します。

主要取引先

●厚生労働省
●外国人技能実習機構
●食品製造業関連企業
●自動車関連製造業関連企業
●建設業関連企業
●その他関連企業

設立

1986年(昭和61年)10月31日

従業員数

50名(関連会社含むグループ全体で70名)
男女比/男7:女3
中途入社者の割合/8割

資本金

815万円

売上高

約97億円(2019年度実績)

代表者

代表理事 坂手 滋太
20代より現場の各組合事業に携わり、組合業界一筋。『今の時代に合ったやり方にシフトさせる』経営方針で、受入れ実績・売上高を成長させてきた。中国語が堪能。

取材担当者より

『27万4233人』
平成29年度単年で日本に在留していた外国人技能実習生の数だ。過去10年でも300%以上増加している。成長著しい“厚生労働省関連の事業”に携わることができる今回の募集職種は、確かな安定感を感じられるだろう。また、実習生にとって同組合や一般事務・キャリアアドバイザーの方々は日本で頼れる唯一の存在。コロナ禍による影響もある中で不安を抱える実習生を支え、無事に技術を習得して本国に還元することができれば、仕事のやりがいも十分に感じられるだろう。
福岡・博多で腰を据えて働きたいと思っている方に、ぜひオススメしたい仕事だと感じた。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る