アール・コンサルティング株式会社

アール・コンサルティング株式会社の転職・求人情報

アール・コンサルティング株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

アール・コンサルティング株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

アール・コンサルティング株式会社の事業内容を紹介します。

アール・コンサルティング株式会社
学生が自ら腑に落ちた状態で意志決定するという意味で『決める』という言葉をキーワードに掲げ、モノづくり企業様、学校様、そして理系学生の皆さんへ意図のある、有効的なご支援・ご提案をさせて頂いております。

◆新卒採用コンサルティング事業
・理工系/文系学生向けモノづくり企業情報誌『MONO』、「MONOWEB」の企画・制作・発行
・理工系学生向け学内ガイダンスの企画・運営
・採用基準調査・分析・作成
・採用プロセス分析・実務計画作成・実務
・採用広報戦略の企画立案・制作
・理工系採用関連情報の収集・分析および提供

◆大学・高等専門学校関連事業
・就職ガイダンスにおける講演の企画・運営(B3,M1向け)
・事前導入型キャリア教育プログラムの企画・設計・実務(B1,M1向け)
・学校広報の企画立案・制作
・理工系採用関連情報の収集・分析および提供

【事業所】
本社(赤阪)、名古屋営業所(名古屋市東区)、大阪営業所(大阪市中央区)

企業概要

アール・コンサルティング株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2006年5月17日

従業員数

26名(2020年12月1日現在)※役員を除く

資本金

10,000,000円

売上高

3億3600万円

代表者

代表取締役社長 稲葉 圭

取材担当者より

同社が手がけるサービスや事業はとても面白い。代表の稲葉氏は理系だったわけではないようだが、前職で理系採用に困っているお客様を見たり、モノづくり産業を活性化させたいという想いから同社を立ち上げたのだとか。我が国は海外のように資源や斬新なアイデアがあるわけではないが、きめ細やかさ・丁寧さはどこにも劣らないのがジャパンプランドの強みだそう。しかし高い技術力をもつモノづくり企業の魅力が学生に伝わっていないのが現状で、そこを脱却しモノづくり産業を人から支えているのが同社が手掛ける『MONO』「MONOWEB」なのだ。一般的な就活サイトはエントリーを目的としているが、同社はユーザーファーストに立ち、幸せな就活、納得のいくキャリアの選択ができればゴールだそう。だからこそ、本当に求められるものをカタチにしていく楽しさを実感できるのだと感じる。やりがいや成長を求めるのなら同社へのキャリアをオススメしたい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

アール・コンサルティング株式会社が過去に募集していた求人の履歴です。