NECソリューションイノベータ株式会社

NECソリューションイノベータ株式会社の転職・求人情報

NECソリューションイノベータ株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

NECソリューションイノベータ株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

NECソリューションイノベータ株式会社の事業内容を紹介します。

NECソリューションイノベータ株式会社
クラウド、AI、IoT、ビッグデータ… 住む場所にとらわれず、 時代の先をいくプロジェクトに参画しよう。

●当社について
2014年の4月に、NECグループの中核を支える企業として、NECソフトウェアグループ7社(※)が統合して発足したのが、NECソリューションイノベータです。旧各社の強みを掛け合わせることで、新しい仕組みを創り出すことが可能になりました。官公庁をはじめ、製造・流通・プロセス・サービスなど日本のほぼ全ての産業を網羅した幅広い事業領域で、お客様とともに新たな価値を創造しています。

(※)旧各社
NECソフト(株)
NECシステムテクノロジー(株)
北海道日本電気ソフトウェア(株)
NECソフトウェア東北(株)
北陸日本電気ソフトウェア(株)
中部日本電気ソフトウェア(株)
九州日本電気ソフトウェア(株)

●事業内容
システムインテグレーション事業
サービス事業
基盤ソフトウェア開発事業
機器販売

●株主
日本電気株式会社

●海外拠点
NEC軟件(済南)有限公司
日電卓越軟件科技(北京)有限公司
NEC Vietnam Co., Ltd.
NEC Technologies India Private Limited

企業概要

NECソリューションイノベータ株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1975年9月9日 ※ 2014年4月1日 NECソリューションイノベータ発足

従業員数

12,289名(2019年3月31日 現在)

資本金

86億6,800万円(8,668百万円) ※2018年度末決算時点

売上高

2,815億7,200万円※2018年度末決算時点

代表者

代表取締役 執行役員社長 杉山 清

取材担当者より

「世界を変えにいこう」そんなコンセプトを掲げる同社が大切にするのは、新しい価値の創造。新規事業の立ち上げや事業ポートフォリオの見直しなども随時行っている。地方創生の強化、新型コロナウイルス対策関連サービス、ヘルスケア領域の強化…と新しいチャレンジに臆さない姿勢はまさに“イノベータ”だ。
そんな同社の取材を通して印象的だったのは、取材した社員の皆さんの社歴の長さ。取材させていただいた4名全員が勤続10年を超えていた。なぜそんなに長く働けるのだろう…という疑問は、取材を終える頃には納得に変わった。まず同社には、大手グループならではの潤沢な案件とリソースがある。そして、一人一人が最適なキャリアを歩めるよう、将来の目標から逆算してやるべき研修、案件などを会社の方からも提示している。このような環境があるからこそ、自分の将来を思い描くことができ、しっかり目標を定めて進めるのだろうと感じた。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る