株式会社ネストピ

株式会社ネストピの転職・求人情報

株式会社ネストピの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ネストピの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ネストピの事業内容を紹介します。

株式会社ネストピ
「夢が巣立つ最高のゲーム」を生み出す、誰よりもゲームづくりに熱狂する開発集団。そして将来、ゲーム界で名を轟かせるようなトップクリエイターへと羽ばたいていくためのユートピアでもある。

☆★☆★☆熱狂的ゲーム開発集団☆★☆★☆
ゲーム作りに飢えた技術者たちが集う不思議な空間。それこそが・・・ネストピ!

《1》自社開発
Gogle Play Indie Games Festival 2020 の「東宝賞」を受賞した「アンクラウン」をはじめとした、様々な自社タイトルの開発・運営を行っています。 「モノづくりファースト」を理念に掲げ、「同じ熱量をもった仲間たち」と、「チーム開発インディーズ」を目指す我々だからこそ生み出せるゲームを作り続けています。

《2》受託開発
自社開発で培ってきた技術を活かし、コンソール・モバイル・アーケードなど幅広いプラットフォームで、数多くの開発実績を積み重ねてきました。 経験豊富なクリエイターが在籍しており、UnityやUnrealEngineなどのゲームエンジンを使用した開発はもとより、ボードゲーム・アクション・オンラインゲームといった多様なジャンルも一括して開発できることが強みです。

【事業内容】
■ゲームコンテンツの企画・開発・運用・販売業務
■デジタルコンテンツの企画・開発・運用・販売業務
■ソフトウェアの開発
■キャラクター商品の企画・制作・販売業務

【社名の由来】
nest(巣)+ utopia(理想郷)の造語。

ゲーム会社に在籍していた当社代表の生田は、海外とは違い日本のゲームクリエイターが正当に評価されてない現状に不満を抱いていました。

「好きなゲームをつくれない」そうした悩みを抱え、企業の歯車となってしまうクリエイターたちを、沢山みてきました。彼らに、もう一度ゲームづくりに熱狂してほしかったのです。

私たちは“鳥かご”の反対は“鳥の巣”だと考えます。閉ざされた鳥かごに対し、鳥の巣では卵を温めつづけいつか羽ばたく瞬間がくる。将来エンタメ業界を担う才能あるクリエイターたちが巣立っていく、理想郷のような場所をつくりたい。

“ネストピ”にはそうした熱い思いが込められています。

企業概要

株式会社ネストピの企業概要を紹介します。

設立

2017年7月12日

従業員数

12人
平均年齢/33歳
男女比/男2:女1
中途入社者の割合/75%

資本金

800万円

事業・サービスの
メディア掲載実績・受賞歴

■自社タイトル《アンクラウン》がGoogle Play | Indie Games Festival 2020にて「東宝賞」を受賞!
□自社タイトル《強くてNEW GAME》がゲーム情報サイト『ファミ通.com』にて新作ランキング第一位を獲得!

代表者

代表取締役/生田 恭理

取材担当者より

「胸を張って誇れるような自社タイトルをつくる」という熱い意志を持ち、徹底的にゲーム開発と向き合う。それがネストピのスタイルだ。

とことんこだわった自社ゲーム開発に打ち込み、嬉し涙を流すほど感動する熱い経験を、あなたは味わってみたくないだろうか?プロ意識の高い野心家が集まる同社であれば、必ずや自身の追い求める理想のゲーム開発を経験することができるはずだ。

「ゲームに対する熱意は誰にも負けない」その様なエンジニアのユートピアが、ここにある。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る