株式会社ACES

株式会社ACESの転職・求人情報

株式会社ACESの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ACESの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ACESの事業内容を紹介します。

株式会社ACES
私たちのミッションは「アルゴリズムで、社会をもっとシンプルに」すること。ヒトが関わるあらゆる業務を自動化・効率化することで、だれもがいきいきと生きられる社会を実現していきます。

アルゴリズムライセンス事業

■ 共同DX事業
大企業と共同でリアル産業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を進め、データとアルゴリズムで知能化する未来のサプライ/バリューチェーンを実装しています。電通とのデジタルスポーツ事業を始め、SOMPOホールディングス、テレビ東京、JFEエンジニアリング、Zoff、フジタなど複数の大企業との共同事業に取り組んでいます。

■ 画像認識アルゴリズムAPI/SDK基盤「ACES-Platform」
顔認証、ヒトの行動や感情の認識、モノの検知などを実現する最先端の画像認識アルゴリズムを開発し、API/SDKとして提供しています。AIのビジネス活用における要件定義や検証、導入時のデータ管理やサーバー設定などのMLOpsをサポートし、シンプルなAI活用・内製化を支援します。

企業概要

株式会社ACESの企業概要を紹介します。

設立

2017年11月20日

従業員数

21名

事業・サービスの
メディア掲載実績・受賞歴

株式会社経営共創基盤(IGPI)と
VCファンド「Deep30投資事業有限責任組合」を引受先とし、
総額約3.2億円の資金調達を実施
■週刊東洋経済すごいベンチャー100に選出
■Plug and Play Japan Fall Summit 2020のIoT部門でJapan Session Awardを受賞
■ソフトバンク法人パートナープログラム「ONE SHIP」のパートナーに認定
■NVIDIA「Inception Program」のパートナー企業に認定
※その他受賞実績多数

代表者

田村 浩一郎
東京大学工学系研究科 松尾研究室 博士課程在籍。機械学習の応用研究に従事。DLに関わるさまざまな賞を受賞し、数多くの企業との共同研究プロジェクトでPMを経験。2017年にACESを創業。

取材担当者より

AIの領域において、あえて競合他社の多い画像認識の事業に挑み、リアル産業のデジタルトランスフォーメーションに取り組むACES(エーシーズ)は、東大松尾研究室のスピンオフベンチャー。リアル産業のデジタルトランスフォーメーションを進めることで「シンプルな社会」を目指す。「AI×画像認識」は同社創業当時からレッドオーシャンと言われる領域で、画像認識の開発・研究ができるという人は多くいたが、それを社会に実装し、価値に変換できていなかったそうだ。
同社が「PoC死」で終わらないのは、徹底してイシュードリブンの姿勢だから。クライアントのビジネスの本流に「なぜ」「どの」価値を生むのかを考えるべく、事業計画を練るところからコミットする。いまではAIのプロジェクトを日本で一番効率よく回せる会社に相当近づいているのではないかと社長は自負していた。働くメンバーの姿勢と、夢を語る社長の姿に心から素敵な会社だと感じた!

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る