株式会社横浜リテラ

株式会社横浜リテラの転職・求人情報

株式会社横浜リテラの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社横浜リテラの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社横浜リテラの事業内容を紹介します。

株式会社横浜リテラ
◆創業88年のパッケージメーカー◆30〜40代活躍中◆各種手当あり◆土日祝休み

■印刷紙器・POP・シール・美粧段ボール、並びに各種印刷物の企画・提案から製造・配送

<営業品目>
・印刷紙器・POP・美粧段ボール・紙袋・包装紙等
・ポスター・カタログ・チラシ・会社案内・DM、新聞・雑誌・書籍等
・ビジネスフォーム・帳票類、ラベル・シール・ステッカー等
・宣伝広告媒体の企画、製作及び広告代理業務等

【大阪府緊急雇用対策賛同企業】

企業概要

株式会社横浜リテラの企業概要を紹介します。

主要取引先

・株式会社ありあけ
・株式会社湖池屋
・株式会社小森コーポレーション
・株式会社ファンケル
・ジュピターショップチャンネル株式会社
・ソニー株式会社
・株式会社DNPテクノパック
・文明堂製菓株式会社
・三菱鉛筆株式会社
・株式会社横浜スタジアム
・凸版印刷株式会社
・日本製紙株式会社
・三菱商事パッケージング株式会社
(順不同)

設立

1953年6月

従業員数

250名(2020年4月現在)
平均年齢/37歳

資本金

30百万円

売上高

5,000百万円

事業・サービスの
メディア掲載実績・受賞歴

<メディア掲載実績>
・『パッケージデザイン総覧37』に掲載/2020年10月
・『読売新聞』の特集「きら星」に掲載/2020年9月

<経済産業省より認定>
・「はばたく中小企業・小規模事業者300社」
・「攻めのIT経営中小企業百選」

代表者

代表取締役社長 星野 匡

取材担当者より

取材を通じて感じたのは、良い意味で「老舗らしくない」企業だということ。もちろん創業88年という歴史からすると老舗中の老舗なのだが、横浜リテラは常に新しいことに挑戦し続ける手を休めない。例えば食品・医療業界並みの衛生管理体制を実現させた世界トップクラスのクリーン工場や、生産管理システムと会計システムの連携などは、同社ならではの強みのひとつ。しかし何よりも特筆すべきは印刷・パッケージに関する総合力の高さだろう。横浜に訪れた人ならほとんどの人が目にする「ありあけのハーバー」や「崎陽軒のシウマイ」などのパッケージも手掛けているというから驚きだ。2021年4月からは新工場が稼働したことから、今まで以上に組織体制を強化していきたいというのが同社の考え。安定した地位に驕ることなく挑戦を続ける同社で、自分も成長してみたいという方は是非同社の門戸を叩いてみて欲しい。きっと得るものは多いはずだ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る