セカンドサイトアナリティカ株式会社【東証グロース市場上場】

セカンドサイトアナリティカ株式会社【東証グロース市場上場】の転職・求人情報

セカンドサイトアナリティカ株式会社【東証グロース市場上場】の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

セカンドサイトアナリティカ株式会社【東証グロース市場上場】の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

セカンドサイトアナリティカ株式会社【東証グロース市場上場】の事業内容を紹介します。

セカンドサイトアナリティカ株式会社【東証グロース市場上場】
2020年度の売上実績は前年の倍以上になる見込み!DX時代の到来を受け、急速な成長を遂げています。

★設立わずか6年で東京証券取引所グロース市場に上場!
★リモートワークOK
★自社サービス拡大中
★著名な大手企業との取引多数
★リモート中のヘッドセット・モニターは会社が支給
★コアタイムなしのフルフレックスタイム制

≪アナリティクスとテクノロジーを活用したサービスを提供する専門企業≫
「AI」の核となる機械学習やディープラーニングなど新技術のR&Dを行い、さまざまな業種・分野に対するアナリティクス・コンサルティングサービスと、それを動かすIT基盤やAIサービス(プロダクト)を提供。
強みの “アナリティクス” を通じて、その中にある真実、あるいは未来を見通すことから「セカンドサイト(千里眼)」を社名に採用。Sightの " S " を変化や未知数を表す " X " に置き換えて、「Xight」と表記します。

【主要株主】
エクシオグループ株式会社
TIS株式会社
株式会社ミロク情報サービス
TUSIC投資事業有限責任組合
株式会社新生銀行
株式会社セブン銀行
(2022年3月31日現在)

◆売上および各段階利益ともに過去最高を記録!
 営業利益に関しては前期比+45.0%の大幅増(2023年3期実績)
◆創業時より、CAGR55.5%の高成長率で推移
◆粗利率は60%超の高水準を維持し、経常利益及び経常利益率は過去最高を更新。

企業概要

セカンドサイトアナリティカ株式会社【東証グロース市場上場】の企業概要を紹介します。

設立

2016年6月1日

従業員数

38名
平均年齢/34.3歳(20代、30代が全体の8割を占めます)

資本金

340百万円

代表者

代表取締役社長 山 博和

取材担当者より

なぜセカンドサイトアナリティカはAI×データ活用に強みを持つのか。その背景には、創業メンバーが開発した金融リスク予測モデルの存在がある。統計や機械学習を活用して開発されたそのモデルの精度は、人が分析できる範疇を凌駕。「データ活用」が叫ばれる以前から機械学習の知見を深めていたことが、同社の右肩上がりの成長を牽引している。

今後はAIや機械学習を活用した画像処理に引き続き注力しながら、自然言語処理に関する知見を蓄積し、新サービスの開発も行いたいという。データから新たな価値を生み出す同社から目が離せない。

最後に、取締役副社長でCTOの深谷氏の印象的な言葉を共有したい。「全員私より優秀なエンジニアだと思っている」と。経営陣が非常に謙虚な姿勢でメンバーに寄り添っている。柔軟かつ優秀な組織を下支えしているのは、こうしたボトムアップの社風が関係しているに違いない。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る